
旦那が仕事で病んでいる。転職繰り返し、今の仕事も人間関係で悩んでいる。続けるか悩んでいる。義実家は自営業。継ぐこと提案。転職には反対せず、逃げていると感じる。
仕事で精神的に病んでる、鬱になりそうと言っている旦那に対して、一年は続けてみようというのは酷ですかね。
今までも何度か転職しているので、クセがついているのではと思ってしまいます。
今の仕事は今年の4月に始めたばかり
人間関係に悩んでいるようです。
以前も人間関係で悩んで、病んで、仕事を辞めて旦那の実家に帰りました。
旦那の実家は自営業なので、だめになったら継げばいいと前も今回も言っています。
私は結婚する時、実家は継がないと聞いていたのに
今は義実家から引っ越して違うところに住んでいます。
転職自体に反対ではないのですが、なんでこんなに続かないのかわからなくて
逃げているとしか思えないです。
仕事を続けるのは辛いのはわかります。でもなんだかなぁ…と耐えられないのかなと思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

退会ユーザー
HSPという言葉をSNSで聞いた事があります。
あと最近芸能人でも適応障害で活動休止する方がいたり、、
一度診療内科で診てもらって、問題があれば治療。
特に診断結果が出なければ頑張って仕事を続けてもらいたいところですね、💦
人によっては辞め癖ついている方もいます。
ただ旦那様がそれに当てはまるのかはわかりません。
仕事や人間関係で病んでいる内容はなんですか?
たまにブラック会社もあるので怖いですよね。

おはぎ
仕事が続かないから人間関係の築き方が分からないのかもしれないですね。
心療内科に行ってみた方がいいと思います。
本当に鬱かもしれませんしね。
-
はじめてのママリ🔰
病院に行くべきですかね😨
コミュニケーションはとれる方だと思っていたのですが、もしかしたら苦手だったのかな…- 8月23日
-
おはぎ
私は毎回鬱になりそうと言われ続けたらイライラしてしまうので、だったら病院行って証明してもらえ!ってことで行かせます😓
自分のためにも💦
父親として大黒柱としてこの先不安なので。
あとは鬱鬱と聞いている方もメンタルやられるから私が働くから主夫やって!とも言いますね😊- 8月23日
-
はじめてのママリ🔰
病院に行くのは少し勇気が入りますが、行ってみると何か変わるかもしれませんね😣
旦那に相談してみようと思います。
たしかに聞いている方もメンタルやられます…😢
私がしっかりしなきゃと思います。- 8月23日

レッサー
転職している仕事全てが1年続かないということでしょうか?
悩んでいる原因は人間関係のみなんですかね?
仕事内容には問題ない感じなんでしょうかね?
でしたら、在宅ワークなど、基本1人でも仕事が出来る(人との関わりが少ない)職種を選んでみるのはどうですか?
本当に鬱になる方はあまり自分では自覚ないので、、
鬱になりそう…と言っているのならおそらくまだ大丈夫だとは思いますが、、、
心配ではありますね💦
-
はじめてのママリ🔰
一年以上続くものもありました。
ただ、以前、人間関係で辞めたものは一年続きませんでした。
仕事を選ぶのも難しいですね。
やってみないと続くかわからないし、賭けですよね😞
しっかり話し合いたいと思います。- 8月23日

はじめてのママリ🔰
うちの旦那も数年前そんな状態でしたよ。内心は辞めないで欲しいと思ってましたが、もしも酷くなって働くこと自体出来なくなったら?と思うと怖くて毎回退職を受け入れてました。
本人もプライドも捨てて自分の出来そうな仕事を一から探し派遣からスタートさせました。人間関係のいいところが見つかり、辞めなくなって5年が経とうとしています。
当時は一応精神科にも連れて行きましたが、効果があったのかは謎です。
はじめてのママリ🔰
上司と合わないようです。
上司が上の人に嘘の報告をされた(旦那のことに対して)り
何もわからないまま、役職がついて入社し、分からないことを聞いても、役職ついているでしょ!と言われたり
あとは人に酔ってしまうと言っています。(大人数の工場勤務です)
聞いている限りブラック寄りだとは思います。
退会ユーザー
役職となると社員ですかね?旦那様年齢おいくつですか?
嘘の報告とか、内容的に鬱になりそうな気が、、
はじめてのママリ🔰
返信遅くなりました💦
旦那は今年30歳になります。
頭の回転が早く、周りから頼られ過ぎてしまうところがあります。
今は正社員で雇ってもらってて、右も左もわからないのに最初から役職がついての採用でした。
周りに味方がいないと言っていました…
この状態は辛いですよね😔
退会ユーザー
そうなんですね!
頭の回転が早いのかっこいいし素敵ですね。
なのになぜ嘘の報告をされてしまったのでしょう?、、
人間関係の築き方も難しいところですよね💦