※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人の時間を作る方法や家での過ごし方について参考になるアイデアを教えてください。

自分だけの1人の自由な時間、どうやって作っていますか?
仕事や家事育児があると当たり前ですが、1人の時間が持てにくいですよね。
子どもは一緒に遊ぼう遊ぼうと延々と言うので「ちょっとは1人で遊んでよ!」と、子どもに当たってしまいました😭
家での過ごし方や1人の時間の作り方、参考にさせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ見せてもダメですかね?
あとは身内にみてもらうとかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ、旦那が禁止するんです。。そうすると私に遊んでと向かってくるので参ります😫
    話しても通じない旦那なので、諦めています。
    コロナでやめていましたが、祖父母にみてもらうのもいいですよね✨

• 8月23日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私は、この針がここに来るまでママ辞めます!ママはママだけど、〇〇(私の名前)という1人の人間なので自由も必要なのです!って伝えて読書とかしてましたよ!
意外とすんなり分かった!と理解してくれました😍
慣れないうちはすぐにママー!と私を呼んでハッとしてましたけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!時計をよめるようになってきているので、効果がありそうです😳
    ママ辞めますという伝え方も、参考にさせて頂きます😊💕

• 8月23日

月〜金はフルタイム勤務です。
土曜日は午前中に細かな家事をして、午後からは一日中一緒に遊びます。
(といっても、習い事2つあるのでその時間は1人の時間です)
夫は一日フリーで自由にしてもらっています。

日曜日は、夫が一日家事・育児dayで、私は一日フリーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくフルタイムです。
    習い事、いいですね。息子も始めようかなと思っています。
    土曜日が旦那が仕事なので本当どちらも私が頑張らないといけないのがストレスです😵

• 8月23日
あーか

子供が寝てから自由時間にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てからしかいまとれず、寝たあとが1番ホッとできる時間です😌
    少し不眠っぽくなってしまうので迷いましたが、1人の時間が持てないとストレスで爆発してしまいます😅

• 8月23日