※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

前駆陣痛が続いているが、本陣痛に移行できず不安。友人の早産もあり、焦りを感じている。子宮口は1センチ開いているが、まだ硬い状態。前駆陣痛からお産までの時間や経験を知りたい。

前駆陣痛から本陣痛に繋がりません( ; ; )
※分かりにくい文章で申し訳ありませんが見ていただきたいです。。。

一昨日くらいから頻繁にお腹が張るようになり
夜の9時ごろから下腹部と腰、足の付け根に痛みが。

どんどん痛みが増すのでついに本陣痛か?
と構えますが、前駆陣痛と陣痛の違いが分からない為
「寝れたら前駆、寝れなかったら本陣痛」
と言い聞かせて寝ますが(気付いたら寝てる)起きると
生理痛のような痛みだけが残っているという感じです。

昨日もかなり頻繁にお腹が張っていたのと
💩をしたくなり(汚い話ですが)トイレに行っても
何も出ません、、、

昨日は満月だったから来ると思ったのにな〜😂(笑)

ちなみに、金曜日の検診で子宮口が1センチ開いてる
との事でしたがまだ硬いと言われました( ; ; )

ここからお産まで毎晩この前駆陣痛で苦しむのか〜
と思うと先が思いやられます、、

最近、私の友人が予定日より早く出産したのもあり
予定日まで残り2週間もあるのに正期産に入ってから
まだかなーまだかなーと焦ってしまいます😅

前駆陣痛から出産までどのくらいかかったのか
教えていただけると嬉しいです🥲🥲

コメント

はじめての妊娠

私は一週間かかり、予定日2日前に高位破水したのですが、そこから、予定日まで微弱でそのあと促進剤をいれ3日で生まれました😔

  • りり

    りり

    い、1週間も、、😭😭
    それは大変でしたね💦
    高位破水って気付くものでしょうか??
    後期入ってからすぐ尿漏れをしてしまうので
    気付かなかったらどうしようって思ってます😅

    • 8月23日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    寝れないし苛立ってました😂
    私も尿漏れかと思ってトイレ行ったら、無臭でチョロチョロ勝手に出てくる感じだったので病院行ったらちゃんとしてないけど高位破水だねといわれました笑
    自力で止めれなかったら破水ですね😂

    • 8月23日
deleted user

上の子の時、おしるしが来てから3日くらい陣痛か?、って思うくらいの前駆陣痛がありました。
でも、前駆陣痛とは比にならないくらい陣痛やばかったです。。
ちなみに前駆陣痛の時も全然寝れませんでした😅

  • りり

    りり

    そうなんですね!!
    陣痛きたら一発でわかりそうですね、、もう陣痛が来ることには心構えが出来てるのでドンとこーい!って感じで待ってみます🤔🤔

    • 8月23日
みわこ

3人目の時、初めて前駆陣痛に襲われました。37w頃からはじまりました。
38wで産まれたので、1週間くらいでしたかね。💦
頑張って下さい💪もう少しです❗️

M&S&K(・∀・)ノ

1番上の子は陣痛始まってたのに眠れました🤣🤣

ただ、時間は感覚が一定だったかもです🤔

まだかなーってソワソワしますよね😩

あと少しですね😃❤️