※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
サプリ・健康

外でタバコ吸ってる人見て何となく思ったんですけど口から出てきた煙っ…

外でタバコ吸ってる人見て何となく思ったんですけど
口から出てきた煙って
普通に感染的な意味で危ないですよね?

まぁ、今は喫煙者肩身狭いのでコンビニで吸うくらい仕方ないと思うのですが
コンビニの灰皿撤去されてたので
人が集まる、マスクを外す以外にもそういうリスクがあってなのかなぁ?って買い物しててかんがえてました。

自分が気をつけて違うルート見つけたらいいだけなので
もうみんな禁煙しろよ
コンビニでも外でも吸うなよ
とは別に思ってないですが
よくよく考えたらめちゃくちゃ気をつけないといけないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに!すごく納得しました。
気づかせていただきありがとうございます。
これからコンビニは喫煙所と逆側に絶対停めたいって思いました。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    なるべく遠くから移動するようにしたいですね!
    多分吸ってる人そこまで考えてないと思うので
    気をつけましょうね(><)

    • 8月23日
マヤ

確か喫煙所での感染発覚もありましたよ😅

煙に菌が含まれるかは分かりませんが…

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね(><)
    感染したら飛沫だけじゃなくてお皿とかタオルの共有もやめましょうって言われてるので
    普通に危ないんじゃないかなーって思っちゃいました(笑)

    • 8月23日
ママリ

喫煙所での感染めっちゃ出てますよ!
タバコに菌というより、みんなノーマスクになるからだと思います!!
私自身タバコが大嫌いなので、家で勝手に吸うには何とも思いませんが、外で吸ってる人は許せません😩

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい

    ノーマスクももちろんですけど
    感染したらタオルとか食器の共有とかもやめましょうって言われてるので
    普通に危ないんじゃないかなーって思っちゃいました!
    私もタバコほんとに嫌いです!
    公園に落ちてる吸殻とか歩きタバコとかバイク乗りながらのタバコとかほんとに意味わからないです←
    有害しかないのに目先の快楽で吸い続けられるのって逆にすごいなって思ってます、

    タバコだけじゃないですけど
    いろいろ難しいご時世ですよね

    • 8月23日