※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産休中で保育園に預けている子どもたちがいるけど、コロナ自粛は考えている。下の子は保育園が嫌いで、休ませるとますます行きたくない。先生からは何も言われていないけど、自粛する人が多いのかな。

上2人を保育園に預けて、私は産休中です💦
産休や育休中の方、コロナが大分市も増えていますが、保育園自粛とかは考えてますか😭?
下の子は普段から保育園に行きたがらないので、休ませると尚更行きたくないと言い出すのも嫌ですし、私もまだ全然3人目の用意が出来てないので普通に預けたいのですが😂
先生からは何も言われてませんが、自粛する人が多いのかなと💦

コメント

🧸mimi🧸

育休中です!!
娘達が通っている保育園では育休中や産休中の方もまだ自粛してません。
通常通り登園しています。
産休中と育休中も緊急事態宣言出てましたが、預けてました。

市から要請があり、お金の返金ありなら自粛します✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません🙇‍♀️
    保育園の送りの時に、小さい子を連れた育休中のママはよく見るんですが、妊婦さんは中々見なくて😂
    育休はともかく、産休の人はどうなんだろうと思っていました😅
    確かに返金問題ありますね!笑

• 8月26日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

返金できるわけじゃないので、先生からは何も言えないかもしれません😂

登園してないのにお金だけとられるのは納得いかないので😭笑

• 8月26日
りんご

緊急事態宣言が出て 保育園の料金が日割りになるなら自粛しようと思います。
用事がある時だけ預けるとか…。
妊婦のコロナ感染のニュースも出てますし何だか怖くなってきて💦保育園預けてもいいのかなぁーと思ってますが…。
保育園からもらってくる可能性もありますよね…。

早く落ち着いて欲しいですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり、すいません🙇‍♀️
    緊急事態宣言、出さないみたいですね😱💦
    200人は切ってきていますが、まだまだ大分市は半数以上しめてますもんね😅
    本当、早く落ち着いて欲しいです😭😭

• 8月26日
ママリ

私は育休中ですが同じ悩みで先生に相談してみました😵💭保育園としては登園した方が感染率が高くなるので家にいる方が安全だと思われます🥲けどせっかくの育休ですもんねーと言う感じでした💦市から返金あるなら私も休ませたいです🥶我が子も保育園嫌がる派なので休みっぱなしにするより月、金を休んで火~木までは登園するなどの方が子供も3日頑張れば‼️って気持ちになるかもです…と言われました🙇‍♀️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり、すいません🙇‍♀️
    保育園としては休んでもらった方が確実ですもんね💦
    確かに返金あるなら休ませたいですね😂
    週に3日で、また週5日になった時の反動もちょっと怖いですね😭笑

• 8月26日
柿ノ種

育休中ではなく出産を機に退職ましたがコメント失礼します!
私も登園自粛したいけど月謝が... と思い通わせてます
園からは、育休中や仕事が休みの場合はなるべく早くお迎えにくるように連絡がありましたが、先生方も子供達の感染リスクを下げるためにも自粛して欲しいんだと思います。でも、そこまで言えないのが現実なのかなと🤔
月謝が戻ってくるのであれば登園自粛する家庭も増えると思うので県宛に意見メールを送りました!子供を守れるのは大人だけなので (こんな事言うなら月謝が... とか小さいこと言うなよって思われるかもしれませんが💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません🙇‍♀️
    先生としては、休んだ方が確実ですもんね😅
    いえいえ!
    月謝は大事ですよ!笑
    日割り計算にしてくれるなら、まだ考えますよね😭

• 8月26日