※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠後期に口の中の不快感があり、産後も同様の症状が続いています。飲食後に不快感や渋みを感じ、最近再び症状が出ています。冷たいもので一時的に楽になるものの、不快感が続きます。これは後期つわりの症状でしょうか?


妊娠後期に口の中の不快感あった方
産後は口の中の不快感や苦味など
変な感じするのなくなりますか?😭😭

初期にも同じようなのがあり
飲み食いしてる時は普通なのに
飲み込んだ後から口の中が不快感や
甘いものを食べた後でも渋みがあったりで
すごく嫌でした😭😭
つわりの終わりと同じくらいになくなり
しばらくは大丈夫だったんですが
ここ最近また同じようになってます😭😭

夏になってアイスや冷凍フルーツが出たので
それを食べると少しスッキリしますが
それも一瞬でミンティアが手放せません😢😢

つわりの症状としてあるとは聞いてて(喉つわり?)
初期はつわりが酷かったのでそのうちの1つかと思い
こんなもんか…と思ってましたが
幸いにも後期つわりがないなと油断してたところ
また不快感が始まったので
吐き気とかはないけどこれも後期つわり??😭

飲み物飲んでもずっと喉がカラカラのような、
からの渋みみたいなのが常にあって不快感すごくて😭

コメント

いー

こんにちは。
ツラいですよね💦
私もありましたが、産後はいつの間にかなくなっていました!
後少しの辛抱だと思います✊