※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

西尾市の保育園について2歳児クラス入園希望。参考や希望園数、見学回数、問い合わせ検討中。入園経験者の話も聞きたい。

西尾市の保育園について

2歳児クラスで4月から入園させたいなと思っています。

保育園入れるとき何を参考にしましたか?
希望園はいくつ記入しましたか?
園見学はいくついきましたか?
今日から園見学の問い合わせが出来るようなので連絡しようかなと思っています!
エリアにもよると思いますが、2歳児クラスで入園できた方もお話し聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

kabo..1

西尾市で2歳児入れました!

第一希望は家から近い園にしました。
実際入れてみて毎日の送り迎え、仕事をしながらだと想像以上に大変で家から近いのが1番だと思いました。
未満児は第6まで書きます。
第2は職場から近く又は通り道にした方がいいかと思います。
園見学は行ってませんが、家から近くの保育園は支援センターで通ってたのである程度の情報や園の雰囲気は把握してました。
エリアほぼ関係なしに2歳児はかなり激戦です。

• yu

yu

お答えいただきありがとうございます!

近いところがいいですよね。
    送り迎え大変ですもんね😢
    未満児は第6まで書くのですね!
    まだ書類をきちんと見ていなかったのでまた確認します。

園見学ですが、緊急事態宣言やまん防がでると中止になるそうです。
    支援センターも希望園にあるのでいってみたいと思います。
    2歳児も、激戦ですよね。
    1歳児も途中入園は空きがなく難しいと言われてしまいました。
    色々教えていただきありがとうございました。

• 8月24日
  • kabo..1

kabo..1

フルで働かれますか?
    人気の園は育休明けでも入れない人も聞きます😓
    1.2歳児は激戦ですよね😩

今年の4月入園は西野町が新しくなってみなさん様子見なのか0.1.2歳児とも全部空きがありました。
    あとは三和などが割と空いてたりします!

うちも途中入園考えましたが家も仕事も三和などの方面ではなく諦めました😅

• 8月24日
  • yu

yu

フルで働く予定です。
    人気園は争奪ですよね💦

たしかに西野町は一時保育も空いていると支援センターの先生がおっしゃってました!空きがあるんですね😊
    三和も空いているんですね!

出来れば中学の校区で入園を考えていて
    少し前は幡豆のほうしか途中入園は空いていなくて少し距離があるので諦めました😅

• 8月24日