※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が蚊に刺されました。薬を塗ったが、赤ちゃんの対策や対処法を知りたいです。

娘が蚊に刺されました🥲
生後4ヶ月の女の子ママです🎀
今見たらおでこの左上らへんに蚊に刺されのような跡がありました。
赤ちゃんはあまり蚊に刺されるとよくないと聞いたことがあったので心配です、、
ムヒソフトGXという市販薬が家にあって調べたら生後1ヶ月から使用可能だったので塗ってみました。
赤ちゃんの対策や刺された後の対処法があれば教えていただきたいです😭😭

コメント

ママリ

可能なら受診してこの夏分の虫さされ用のかゆみ止めの軟膏もらうといいと思います。

あとは様子見です☺️
赤ちゃんだと絆創膏貼るのも(掻き壊し防止)肌荒れや誤飲などあるので不要だと思います。

日本脳炎ワクチンの接種前の子は地域によって感染が心配になりますが、虫さされを避ける以外対策はないので、刺された後はあまり深く考えないほうがいいと思います。

• Maomama🌞

Maomama🌞

治らなかったら連れて行こうと思ったのですが、ムヒソフトGXを塗ったらあっという間に治りました😂
    やはり様子見ですよね🥲
    日本脳炎心配です。
    刺された後を見つけてすぐに部屋に蚊に効くスプレーしました!
    すごく参考になりましたありがとうございます😭😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

治ってよかったです!
    肌荒れ等にならなければムヒソフトでこの夏対応できますね☺️👍

蛇足ですが虫除け剤や駆除剤、乳児(ペットも)と相性の良し悪しあるので、買う際は軽く調べてみてください☺️

• 8月23日
  • Maomama🌞

Maomama🌞

そうなんですね🥺子供がいる空間に使うものはやっぱり何かと心配ですもんね😂調べてみます!ありがとうございます☺️

• 8月23日