※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
ココロ・悩み

心身に不調があり、仕事や家事に集中できない状況で、自己嫌悪も感じています。何もしたくない、涙が止まらないなどの症状が続いています。

昨日の夜から頭というか心がモヤモヤして
人と話すのが辛い、食欲があったりなかったりの繰り返し
泣きそう、体がだるい
帰りたい、寝たい、何もしたくない
そんな感じで仕事も家事も手につかないです。

ちょっと動けば心臓がバクバクするのも
呼吸が乱れて息苦しくなるのも辛いし
頭に常にモヤがかかってる感覚。

電車の中で訳もなく涙が止まらなかったです。

イライラしている訳では無いので旦那さんに八つ当たりとかないのですが、こんな状態の自分が情けなくなって、それもまた辛いです。

何もかもが辛くて
仕事にも本当は行きたくない、今すぐ辞めたい
誰とも話したくない、関わりたくない
立っているのも、座っているのも辛くて
常に横になっていたい。

こんなこと言うと怒られると思いますが
全て投げ出してしまいたい。
自分で自分が大嫌いです。

コメント

柊0803

うつ症状に似ています。
私も過去にうつを患いましたが、ほぼ同様の症状からスタートでした。
(私は更に看護師の母に指摘されました)

ちょっと疲れが溜まっていたり、ストレスを溜め込んでしまったりしていませんか?

心療内科に行くと「仕事を辞めなさい」「今は休みなさい」と言われる状態だと思いますので、現時点でそこまで把握出来ているのであればまず2~3日お仕事お休みされてみてはどうでしょうか?

• ゆうさん

ゆうさん

疲れというか、妊婦後期に入ってからとにかくぐっすり寝れなくて
    夜中に何度も起きたり、こむら返りの激痛で起きたりしてますね…

お仕事は今月いっぱいで終わり(産休に入る)ので、休む訳にもいかず…という感じです。

• 8月23日
  • 柊0803

柊0803

多分それがご自身でご自身の首を締めている状態なんです💦

今月いっぱいで終わりなのであれば、今から休んじゃいましょう!!
    無理して産後まで引きづったらそれこそ大変だと思います💦

• 8月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

休み貰えるかちょっと相談してみます💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お仕事は休んじゃいましょう。
無理しないで大丈夫です🙆‍♀️
お仕事は誰でも出来ます、家事も誰でも出来ます!
ただ、お腹の赤ちゃんはママしか守ってあげれないので、ママがゆっくり休んで、守ってあげてくださいね❤️
誰でも出来ることは任せるのが良いです🌱

• ゆうさん

ゆうさん

休みたいのですが、産休前のラストスパートみたいな感じで休む訳にもいかず…

赤ちゃんの事を考えればこんなお母さんじゃダメだよな…とまた自己嫌悪になってます…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな体の状態で、ラストスパートしなくて良いですよ!
    そのまま産休って感じで休んで良いです。私ならそうします。
    今はお仕事の事なんて考えずに、赤ちゃんとご自身のことだけ考えてください。
    私1人目の時無理して倒れたことがあります。本当に赤ちゃんに可哀想な事したと後悔しました。だから休んで欲しいです。
    守れるのはママだけなんです。誰に迷惑かけたって良いんですよ!そんな責任感も強くいつも頑張っていたママなら、みんな受け止めてくれるので大丈夫です!!

• 8月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

会社の人数が少ないので余計ですね💦
    女の人がろくに居ない会社なので、妊婦に対する理解がないですが、休み早く貰えるか相談してみます

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してもらわなくて大丈夫です。急に休んでも良いんです。赤ちゃん、人間守ってるんですから!仕事よりも命の方が大切ですよ🥰

• 8月23日
  • ゆうさん

ゆうさん

そうですね
    ありがとうございます

• 8月23日