※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯛の離乳食に対する嫌がり方に困っています。対策を教えてください。

離乳食で今日初めて、鯛を食べさせましたが、明らかに嫌がって、おえっという顔をします。次第に泣きそうに😅

電子レンジで温めた後、少しポソポソしてたのですが、
そのままあげてダメだったので、お湯を足して粉末のとろみで調整してあげたのもダメでした…。

にんじんとお粥と混ぜたのもダメでした😰

刺身用の鯛を使用したのですが、確かに臭みが少しあったように感じました。

なにか対策あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

お粥と出し汁と混ぜてあげてました😊少し匂いはマシになりますが、最初は食感も苦手かもしれませんね💦慣れてきたらお粥に青のりと一緒に混ぜたりもしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だし汁試してみたいと思います✨青のりも良いんですね😳!

    • 8月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    中期に入った頃から使ってますが、納豆みたいにニオイがあるものには一緒にかけてます😊あとはほうれん草に混ぜてあげたりもしてました😶シラスもけっこうニオイがするので、単品であげずに何かに混ぜてました👏🏻

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青のりってそんなに味がしないイメージですけど、意外と使えるんですね😌ほうれん草もやってみようと思います👍
    シラスも匂いするんですね😵

    • 8月23日
ままり

食感が嫌だったのかもですね!まだ5ヶ月なら無理に上げなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ながら、無理そうだったらしらすの方からあげてみようと思います!

    • 8月23日
はじめてのママリ

魚食べさせるの難しいですよね😅
うちは出しても食べなかったので、諦めてしばらくお休みしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいお休みしてましたか?😳

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月くらいだったと思います!
    そのあとも食べたらラッキー、食べなかったら今日は気分じゃなかったかーくらいのゆるーい気持ちでやってました😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらいなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️その間はシラスとかの違う食材試しましたか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鯛の前にしらすは食べさせてました!
    記録を見返した感じでは、しらすの方が食い付き良かったみたいなので、試してみても良いかもです✨
    あとはコープの冷凍たらを時々食べさせてましたが、すり潰すのが面倒な割に食べないので、たんぱく質は豆腐とヨーグルトで乗りきりました!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考にさせていただきます😭

    • 8月23日