※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

人工授精3回試みましたが結果なし。体外受精や顕微授精も考えています。手順や料金についての体験談を教えてください。初めてで不安です。

いつも参考にさせていただいてます。
人工授精3回しましたが結果が出ず、、、
来月から体外受精,場合によっては顕微授精へステップアップしようと思っています(>_<)
そこで、みなさんの体験談を聞きたいと思い質問させていただきました。
どんな手順で行いましたか?料金はいくらかかりましたか?
初めてのことで不安だらけです。些細な事でも教えていただいたら嬉しいです。
よろしくおねがいします❣

コメント

maron3

私も不妊っぽく、ただ病院いく自身もなく、人口受精など色々考えてました。ただ不妊にとても効く漢方が近くの薬局にあることがわかり、値段も4万5万するみたいですが、授かる為だと思い買いに行ったのですが休みで、妊娠を諦めろと言われてる気がし、諦めたその日に妊娠反応でました。
意外と周りからも聞いていましたが諦めると妊娠してたりする、欲しい②と思ってると逆にできない、
本当だと思いました。
知り合いでも6年不妊治療した方いましたが、年も年だし副作用もしんどいということで諦めた1ヶ月後に妊娠報告がきました!
考え方や思い方はそれぞれですが、妊娠が待ち遠しいですね☆

モコモコモコモコ

人工授精7回、ステップアップで体外に進もうとし、採卵に向けて毎日注射に通ったのに卵が育たず、採卵中止になりました。
流産を2回、不育症、橋本病と診断され、卵巣年齢を調べたら47歳と次々嫌な事ばかり。毎日泣いたし、自分だけこんなに辛い思いをとしなきゃならないの?と塞ぎがちでしたが、前向きに頑張りました❕
今年の3月に採卵、顕微を初めてしました。また採卵出来なかったら・・・・と不安でしたが、無事、採卵、顕微が出来ました。初めての顕微で双子を授かる事が出来ました。まだ3ヶ月ですが、諦めなくてよかったです。費用は、病院によって変わると思いますが、ざっと50万です。人工授精をしてた時は、顕微授精に不安や恐怖みたいのがありましたが、いざ、顕微をしてみると怖さが消え、頑張ろうって気持ちになりました。治療で、挫けそうになったら、美味しい物を食べて笑顔になって下さいね☆彡
笑ってると、楽しそうだなぁって、赤ちゃんが思って、来てくれるそうですよ。

肋骨ボンバー☆神

まず、私は多嚢胞だった為なかなか人工受精では成果が出ず、6回目で体外・顕微授精にステップアップしました。

病院は北九州にある有名不妊専門病院に転院し、しかし通うのに時間がかかるため近院にて卵巣や内膜のモニターをして貰いながら投薬開始。

点鼻薬とHMGの自己注射を6本打ち、内診の結果をメイン病院に伝えながら近院で追加の注射。

その後、卵も十分な大きさに育ったので、最後の自己注射を打ち、2014年9月12日採卵。
卵は30個くらい出来ており、そのうち21個が採卵。

半分体外・半分顕微で受精をし、顕微のみ3個胚盤胞に成長。

ここまでに50万以上掛かっております。

で、私はOHSSの恐れがあったので、その周期では卵を胎内に戻せず。
その後もなかなか腫れが引かなかったので、近院でプラノバールを処方してもらう。

11/25、やっと腫れ無し・残卵胞無しで移植に向けて治療開始。
内膜の厚さを計って貰いながら、メイン病院からの指示も受け、プロギノーバとルトラールを処方。
12/15、待ちに待った凍結胚移植をアシステッドハッチングにて子宮に移植。

ここまでの移植にかかった金額は25万ほど。

そして無事に12/27、妊娠判定を頂きました。

長くなりましたが、出来るだけ詳しく書いてみました。
分からないことがありましたらまた聞いてみてください。
お答えできる部分は答えますので(*^-^*)

いちご🍓

maron3さん🌠返信ありがとうございます❢
私の場合、不妊原因ははっきりしていて気持ちの問題とはちょっと違うみたいなんです、、、(´×ω×`)
でも、いい気分転換して頑張ってみます☆

いちご🍓

モコモコモコモコさん🌠返信ありがとうございます❢
すごく大変な思いをされたんですね。
でも、妊娠本当におめでとうございます。きっと、なんでも頑張れば報われるんですね☆
うちは、男性不妊で治療をしていて顕微授精の方がいいと思うと医師からは言われています。夫婦二人力を合わせ息抜きをうまくしながら頑張ってみようと思います。
モコモコモコモコさんの話を聞けて次のステップへいってみよう❢って決心できました♡ありがとうございました(^o^)

いちご🍓

肋骨ボンバーさん🌠返信ありがとうございます❢
とても詳しくありがとうございます☆21個も採卵できたんですね!
そして、妊娠本当におめでとうございます♡
私も、良質な卵が育つよう食事など気にかけていきたいです。
人工授精の場合は痛みはまったくなかったんですがやはり体外受精になると、採卵のとき.移植のときは痛みはあるんでしょうか??

肋骨ボンバー☆神

採卵のときは、私は卵が多すぎたので全身麻酔でした。
醒めてからは、痛いと言うか重いって感じでしたかね?
あまり覚えてないってことは、大したことは無かったんだと思います。

凍結胚移植の時は、やっと迎えにこれた~♪の気持ちが強くウキウキしてたので油断してたんですよね…
移植だけだし痛くないでしょ(о´∀`о)と舐めてたら、予想に反した痛みでビックリしました!
多分心構えをしていたら、そこまでビックリしないとは思います(^_^;)

いちご🍓

肋骨ボンバーさん🌠
移植は痛いんですね。
採卵は確かに麻酔を使うと言っていたんですが移卵はどうなんだろう???って思ってました(*>_<*)ノ
でも、覚悟しておけばなんとかなりますかね!!
ホント、つぎのステップへ進めるというウキウキ感と大丈夫かなという不安感で複雑です❢
でも、自分が望んだことですしやりきりたいです☆

奇跡の積み重ねを忘れないー!

男性不妊で顕微授精をしました。4回してザッと300万強でした!
初めての採卵は痛みはありました。
二回目は多かったので麻酔で気づいたら終わってました笑
移植は全然痛みがなくモニターみながらたまごちゃんお腹に戻ってく様子見なががら会話してましたよ( '︶' )/

いちご🍓

返信ありがとうございます❢
300万とは∑(°口°๑)❢❢ビックリです。。。
でも、あかちゃんに会えた時の思いはお金じゃ買えないですもんね♡
痛くなかったと聞いて安心しました♡
前向きに頑張ってみます❢
わからないことあったらまた教えてください♬
早く顕微授精やりたいです!!

肋骨ボンバー☆神

分かります、分かります!!

やっと次に進める期待感と、少しばかりの不安ですよね。
私もありました!

私の場合は夫婦で話し合いをし、最初で最後の体外・顕微にしようとチャレンジしたので、子供が出来る楽しみも勿論ありましたが、出来なかった場合の夫婦での楽しみ(海外旅行やら外食やら)も、不謹慎ながらワクワクしてたんですよね(^_^;)
多分、治療に少しばかりの疲れてたのもありますが、採卵前にハワイに友達と一週間ちょい遊びに行ってたのが良い息抜きと、子供が出来なかったときのシュミレーションになったんだと思います。
それが逆に変なプレッシャーやストレスにならず、一度で上手くいった要因かもしれません。

あちゃまん

私も一回目の移植までで約80万弱かかりました。
陰性でした( ;´Д`)

その後は取れた卵が7個受精卵になったのでそれを移植し続ける限り一回20万ちょっとです。

お金は妊娠出産後何歳になっても働けばいいですが、子宮年齢は待ってくれないのでとにかくお願いだから着床してー>_<って感じです!
でもまた着床出来ない原因が見つかってしまい回り道です( ;´Д`)

自分の周りは自然妊娠ばっかりで何となく疎外感を感じています>_<

いちご🍓

あちゃまんさん🌠返信ありがとうございます❢
すごくわかります❢
私も、子宮年齢は今が一番で、顕微授精お金はかかるけどこれからいくらでも働けますもんね。
いつもお願ーい!!って願っちゃいます❢

頑張って治療しても結果がでないと涙が出るほど落ち込むけど、、、また前を向いて頑張ります♡
あちゃまんさんとは同じ年です❣

私の周りも自然妊娠してる人ばかりでおめでとう!と言いながら複雑な思いをしています(*>_<*)
でも、可愛い赤ちゃんを抱っこするのを夢見て諦めずにお互いに頑張りましょうね❢❢