※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜眠りが浅くなり、家事中に起きてしまいます。夜は息子が寝た後、家事をすることが難しい状況です。他の方はどのように過ごしていますか。

子どもが寝た後についてです。
生後4ヶ月の息子がいます。
4ヶ月入ったあたりから夜の眠りが浅くなったように感じます。
今までは夜息子が寝た後、家事をしたりお風呂に入ったりしても全然問題なく息子もぐっすり寝ていましたが、最近は音がするとモゾモゾと、動き始めだんだん眠りが浅くなり起きてしまいます。
家も広くないため音はどうしても聞こえてしまいますし、夫の帰りも早くないため息子が寝てから家事をすることも避けれません。
皆さんはお子さんが寝た後どのように過ごしていますか。
全て朝にまわしていますか??

コメント

おむこむの母

そのあたり睡眠退行の時期ですもんね〜(><)
私はもう同じ時間に布団に入って寝てましたね!
朝にやれることは朝に回してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり睡眠退行が関係しているんですかねぇ。
    今だけならいーのですが、いつまでも続くなら親の夜の過ごし方もかえなきゃいけないですよね💦
    朝に回せるものは朝に回してみようかと思います!

• 8月23日

私は質問者さんと同じように夜寝かしつけたあと色々家事してます!朝にまわすの性格上できなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝キッチンに洗い物がたまってるのはなーんか嫌で夜のうちに終わらせたいです、、、でも夜の睡眠時間確保も大事なので朝に回せるのは回すなどちょっと工夫してみようかと思います!

• 8月23日
☺︎

わたしは寝かしつけの前に全て終わらせるようにしてました💦旦那は帰りが遅いので、ご飯温めたり皿洗いは自分でしてもらってます😊やっぱり音で起きたりしますが、隣に自分がいてすぐ対応できる方が早く寝てくれます👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時にそばにいるだけで変わるんですね!
    チャレンジしてみたいと思います!

• 8月23日