※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

毒親はよく聞きますが、毒祖母(言い方合ってるかわかりませんが)の方い…

毒親はよく聞きますが、毒祖母(言い方合ってるかわかりませんが)の方いますか?
うちは毒祖母でかなり参っている家庭です😅
孫(私)の子育てにかなり口出ししてきますし、勝手に色々やったり疲れます。
私の母は今の育児を理解してくれて協力してくれていますが祖母がホントにヤバイので私の母の事が心配です。
似たような方はいますか?

コメント

葵

毒母&毒祖母(父方)のダブルパンチです😇
母は今では私の方が強いので毒がなりを潜めつつありますが
祖母(御歳83歳)は相も変わらずです😇
従姉の子供たちには真正面から「曾孫は可愛くない」と言ったくせに
私の子達は可愛いらしく会わせろ会わせろと隣県からこのご時世父の車に乗ってやってきます😇
スリット入りのスカート&ハイヒールで来る化け物ばあちゃんです😇
この間、ほんの数秒目を離しただけで首も座らない息子(5kg)を抱き上げてたり、祖母が噛み砕いたコーヒー飴を娘(1歳)にあげようとしてて私ガン切れでした😇
それでも意地と気合で曾孫に会いに来るのでほんとやめてほしいです😇
ちょいちょい「育てかた間違ってるわよ」発言してくるところもイライラします😇
愚痴ってすみません💦毒祖母ほんと迷惑ですよね😇

だみあ

私も毒祖母がいてかなり参っています。
本当に性格が悪いというか、頭が悪いというか…自分中心に回っていて、嫁姑関係が最悪で私の母を昔からいびっています。私が家を出てからの母のことが心配で仕方がありません。。

🧸

毒母、毒祖母です。
祖母は子供たちには別に何もしないしあーしろこーしろ言わないですが、私が今心身症になってるんですが、それはそれはもうボロクソに言われましたよ。🙄