※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がコロナになった時の自宅療養について、過ごし方や心配事を相談したいです。他の方の経験やアイディアを聞きたいです。

子供のコロナ自宅療養について

今まで私、旦那がかかったらどうしよう、ということが頭にあったんですが、
もし、子供だけがコロナになって自宅療養になったら。

どうやって一日を過ごしていくんでしょうか。。

ご飯を別々に食べる、お風呂は一緒に入らないとかはわかるんですが、
遊びはどうしたらいいんでしょうか。
どうしてもくっつきますよね?
抱っこもするし。うちなんて抱っこおんぶのオンパレードです。

でも、コロナだからできない。 ってなると子供の心はどうなっちゃうんでしょうか?

いまいちイメージがつかなくて。
ある程度子供がコロナになって2週間の療養生活のイメージをもちたいです。
しかし、一人では思いつきません。

みなさんならどう過ごしますか?
また、これまでに子供だけが(自分だけが)コロナになった方の生活を教えて欲しいです。

できればみなさんでアイディア共有とかできたらなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が感染したら…から最近は娘が幼稚園で感染してきたら…
を考える様になりました。

娘だけが感染したら、まず旦那を部屋に隔離(私と同時に感染することを防ぐ為)
私はマスクとフェイスシールドをして、換気のいい部屋で娘といつもと同じ生活をする。って考えています。
娘と私はご飯は当時に食べない。
襖1枚隔てた部屋で別々に寝る。
(もし夜中に急変する可能性があるので、2時間おき位に起きて様子をみる)
もう、私の感染はある程度覚悟です😭
私が感染したら、今度は私が隔離で旦那と交代するって感じですね。

一応、そんな風にしょうと考えています💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    二人で世話して二人で感染したらその後大変ですもんね!!
    フェイスシールドもつけてれば距離は少し取れますしね!

もう覚悟の世界ですよねー💦
    イメージつきました!ありがとうございます!
    そうならないようにお互い気をつけましょう!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

普通に抱っこもするしおんぶもするしいつも通り接すると思います☺️知り合いの子で、子供はかからなかったけど母親だけコロナになって自宅療養してましたが普通にすごしてたといってましたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのお子さんは感染しなかったんですかね😲??
    息子は顔をくっつけてくるからもう恐ろしいです😅
    感染覚悟で過ごすしかないですよね💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなかったみたいです!!😲不思議ですよね🧐!

• 8月23日