※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

同居家族が濃厚接触者になった場合、子供は保育園お休みですか?

同居家族が濃厚接触者になった場合、
子供は保育園お休みですか?

コメント

はち

お休みだと思います。

aa

保育士です。
濃厚接触者で、検査結果が出るまではお休みいただいてました!

お休みです🙇
子供が潜伏期間中だったらクラスターを起こしかねないからだとおもいます!

ぽん

園によって違うので確認した方が良いです

でも、もしもその方が陽性になれば子供も濃厚接触者になります
自己判断で行かせてたとしたら、何で家族が濃厚接触者なのに来てたの?ってなるし

それで、子供も陽性になったら園の子も先生もまた濃厚接触者になるので大迷惑
一応名前など伏せられますが、もしバレたら今後も過ごしにくい思いします

私なら、家族の方が自宅待機解除になるまで保育園はお休みするかなと思います

はじめてのママリ🔰

お休みですよね!!!
同じ保育園で他の方が同じ立場で来られたら 万が一のことを考えたら来ないで欲しいな。と思いますよね。

今のご時世もぉどこで拾ってきてもおかしくないくらい流行っていますが…

r

まとめての返事で申し訳ございません。

旦那が濃厚接触者で土曜日に検査を受けて、いま結果待ちです。

結果が出るまで保育園は休ませようと言ったのですが、
濃厚接触者の接触者が休まなきゃいけないって決まりはないと言われ、それでも休ませたので喧嘩になってしまいました。

私は間違っていたかなと思い質問させていただきました。

同じ考えの方がいてくださることに安心しました。
ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

そーだったのですね、、、
正しい判断かな?と思います。
現に今すごく流行っているしみんなの少しの気にかけだけでも少しづつ変わっていくのかな?と思います。

旦那さん何も無いと良いですね!!