※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろぽ
家族・旦那

旦那の鼻すすりに悩んでいます。病気に行きたがりません。あの音に耐え…

旦那の鼻すすりに悩んでいます。
病気に行きたがりません。
あの音に耐えられないです。
産後のイライラもあって、ストレスMAXです。

「病院は偉そうに言ってくるから嫌だ」「行っても治らない」と言って耳鼻科を避けます。
鼻をかんで?とお願いしても、かんでも出ないと言います。

市販の点鼻薬を使っていますが、改善されません。
鼻が悪いので、いびきもあります。
こないだまでは蓄膿症の症状もあり臭いもありました。
こちらはチクナインで治ったようです。

そして最近、私自身が甲状腺の病気の橋本病の疑いが。
首の腫れがあり、現在、血液検査の結果待ちです。
これ以上、ストレス溜めたくありません。
ストレスで首の腫れが進行しそうで、これも恐怖です。
どうしたらいいでしょうか?

育児には協力的で助かっているのですが、主人が仕事から帰宅。休日など一緒にいるのが苦痛に感じます。

旦那 ストレス

コメント

すぺーん

旦那に心配だから病院に行って?って優しくいってもだめですかね?

• まろまろぽ

まろまろぽ

ダメでしたねー
    上記の通りです。

• 9月26日
  • すぺーん

すぺーん

そしたら無理矢理にでもつれていきます

• 9月26日
そうママ

体調大丈夫ですか❔辛いですね😞
産後は特に、父としての自覚ない言動には敏感でイライラさせられますよねー😳

アレルギー性鼻炎じゃないですか❔私の主人は、サラサラ鼻水、くしゃみが頻回で、「そんな状態で抱っこしないで❗❗」と思うくらい。無理やり耳鼻科に行かせました。
薬かレーザー治療か注射治療が選択できて、レーザーと内服の併用で半分くらい症状改善しました。注射だともっと数年単位で症状改善するみたいです。

旦那も症状が落ち着いて楽になったみたいだし、ティッシュの減りも改善されました✨

蓄膿症かどうか。やはり耳鼻科で診断を受けるのが一番良さそうですね💦💦

いい大人だから自分の体調は自分で管理してよー❗が私の旦那への口癖です。病院めんどくさいと言ってくるので、私が強制に連れていきます。子供で手一杯なのに…って感じですよね。

耳鼻科今日行くよ❗と言って行ってくれそうですか❔😣

• まろまろぽ

まろまろぽ

ご主人は、症状が改善されて快適そうですね〜!
    楽になるってのは、わかりきっているのに頑固で腰が重すぎます(ノω・`)

主人は、アレルギー性鼻炎だと思います…
    無理に病気連れてくとなると、猛烈に不機嫌になると思います。
    自分の時間(休日)を奪われるのが嫌がります。
    子供みたいです…

• 9月26日
asu*

はじめまして、こんにちは(^^)
今ちらっとインターネットで見てきたのですが、蓄膿症も放置しておくと鼻腔がんになってしまう可能性や脳との合併症を起こす可能性、呼吸困難などで最悪命にかかわる場合があるそうです!
この事を伝えてみてはどうでしょうか?
芸人の松嶋尚美さんも蓄膿症を放っておいて入院したみたいですよ(´•.̫ • )
数回の通院と入院・手術どっちがいいの?と聞いてみてはいかがでしょうか!!
行っても治らないってまるで子供みたいですね。←暴言失礼いたしました。
偉そうに言わないお医者さんもいますよ!例えば新しい病院とかはどうですかね🤔!
新しい医院なら先生もお若いと思うので上から目線の先生少ないと思いますよ!

鼻すすりの音やいびきってストレス溜まりますよね。
まろまろぽさんもお大事になさってください😭

• まろまろぽ

まろまろぽ

私も「最悪、入院や手術になる」とは言ってあるのですが、そうなったらそうなったで。というスタンスなんだと思います。
    手続きや看病は誰がすると思ってんの?て感じです(ノω・`)
    私も、お医者さんが全員が全員上からの物言いするとは考え難いです。
    とにかく病院は無駄って考えが、アホすぎて疲れます…

• 9月26日

その音が嫌!と伝えてはどうでしょう(・_・;??