※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

東京都の隣の県でコロナ感染者が多いため、幼稚園に行かせることが怖い。夏休みは外出せず過ごし、明日からの幼稚園が不安。休ませるか悩んでいる。感染に敏感で、9月にワクチン接種予定。

関東住みのお子さんいらっしゃる方に
質問です!

東京都の隣の県ですがコロナの感染者が多く
幼稚園に行かせる事が怖くなってきてます。

夏休み、外出はあまりせず過ごしてきました。

明日から幼稚園…。

怖いです😱

休ませてるよーや休ませるよ!って方
いらっしゃ居ますか?🥲

敏感になりすぎですかね?💭
私や旦那は9月にワクチン接種予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と旦那が喘息持ち、私も持病があるので、迷ってます💦
うちは30日からなのですが、このまま減らないなら休ませようと思ってますが、自主的なので給食費などはかかるので幼稚園側から休みってしてくれればなぁって思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

休ませます🙌
今の爆発的な感染が落ち着かないと外に出せません!
幼稚園や小学校でも結構感染者出てるみたいなので!

はじめてのママリ🔰

東京です。コロナの感染拡大、怖いですよね。
うちは今日から夏季保育はじましました。
夏休み前に別のクラスの先生がコロナになりましたが、一日だけ消毒で全クラス休園、翌日からコロナになられた先生のクラスのみ学級閉鎖で、他は通常保育でした。
夏休みまであと2日だったのでうちの子は休ませましたが、同じバス停のお友達は3人とも普通に行っていました。
なので、意外とみんな気にしてないのかな、と思いびっくりしました。

きっとこの感染状況でも休ませる人は少ないんだろうなと思うので、うちは休園にならない限り通わせようかなと思っています。
一人だけ休んで息子だけ出来なかったらそれはそれでかわいそうだなと思うので😣

私と主人はワクチン二回とも済んでいます。