※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染者と接触。症状なしで実家に。家族の安全と迷い中。

みなさんならどうされますか???

旦那の職場でコロナ感染者が出ました。

月曜日に10分接触してて
水曜日に陽性になったそうです。

職場全体、濃厚接触者はなしと保健所から言われ
今日からみんな出勤になります。
ちなみに交代勤務です。

水曜日に陽性者が出たとわかった時点で
旦那は実家に帰ってもらってます。
接触して1週間たちましたがなにも症状などなく
元気にしてます。

そこで家に帰ってくるタイミング?を
どうしたらいいか迷ってます💦
あとで症状出たら、、、
今日からみんな出勤でもしコロナがいたら、、、
と気になりますがそれはもう買い物とか
子供達は保育園とか行ってたら同じですよね。
キリがないと言うか。

子供もパパがいなく毎日泣いてて
私もメンタルがやられてます😭  

早く帰ってきて欲しい
でももし、、、の繰り返しです😭😭

みなさんならどうされますか?

コメント

ウサビッチ

わたしならとりあえずあと
1週間(計2週間)は実家にいてもらいますかね!

わたしの周りでなった人はみんな
無症状ですみましたが子どもに
自分に移ったらそれこそ誰が子どもみるの?
ってなりますしね💦💦💦

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    私もあと来週末までは
    実家にいてもらおうと昨日
    着替えなど増やして置いてきました!
    やはりあと1週間ですかね😭

    無症状ですめばいいですけど
    そうじゃなければ大変ですもんね。
    あと1週間実家にいてもらいます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
mammy

まさにうちもそんな感じで悩んでます😢
結構メンタルやられますよね…
うちは自宅隔離中で…昨日家でできる抗体検査やって陰性でした。
お金はかかってしまいますが薬局などで売っているので使ってみてもいいかもしれないです🥺

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    自宅隔離だともっともっと
    大変ですよね😭💦💦
    しかも妊娠中で小さい子いて
    kuma🧸さんは大丈夫ですか?😢

    どのくらい隔離されてますか?
    抗体検査は気休めだときいて
    やらなかったんですが
    やった方が安心できますかね😣

    • 8月23日
  • mammy

    mammy


    毎日消毒で頭おかしくなりそうです😭
    私も冷房で喉をやられてしまっていたのでまさか私が??と思って速攻検査しましたが陰性でした😮‍💨

    今日で5日目になります💦
    接触してからは今日で7日目です。
    潜伏機関が感染者との最終接触から従来型が5日デルタ株は3日くらいと聞いて昨日やってみました。
    抗体検査もPCRも100%じゃないみたいですよね😢やると少しは安心できます😮‍💨

    濃厚接触者の定義が謎で本当に大丈夫なのか?不安です…

    • 8月23日
  • mammy

    mammy


    抗体検査ではなく抗原検査でした🙏

    • 8月23日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    陰性でよかったです。
    消毒ばかり辛いですよね、、😢

    潜伏期間ってそんなに
    短かったんですね💦
    もっと2週間は潜伏期間だと思ってました💦

    抗原検査は薬局でお高いですか?
    やる方がいいのか迷いますね😢

    • 8月23日
  • mammy

    mammy


    本当にドキドキしました💦

    そうみたいです😣平均らしいので誤差はあるかと思いますが💦感染力は発症二日前から2週間ほどでどんどん薄れていくそうです。

    私はネットで買ったのですが4000円くらいから売ってるみたいです💦
    ホットケーキさんは普通に生活してますか?🥺

    • 8月23日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    そうなんですね!
    それでしたら旦那は接触して
    7日たったので感染力じたいは
    落ちてるんですかね💦💦

    ネットでも買えるんですか!
    お恥ずかしながら初めて知りました😣
    私は旦那も濃厚接触者に該当せず
    仕事も行ってるので私も
    買い物と子供達は保育園も行って
    普通に生活してます!

    • 8月23日
  • mammy

    mammy


    感染してた場合発症日からの計算のようなので症状が出ない限りいつが発症日かもわからないですよね🥺

    旦那さんも仕事へ行っているのですね!うちはまだ在宅で…💦
    息子と久々に外出てきました!😊

    • 8月23日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    そうなんですよね😭
    無症状だった場合もあるから
    わからないですよね😢💦
    いつまで自宅で隔離つづけますか?

    在宅できる仕事でよかったですね☺️
    お外出ると気分転換になりますよね☺️💕

    • 8月23日
  • mammy

    mammy


    そこが怖いポイントですよね😢
    会社は今週いっぱい在宅勤務で決定みたいです💦
    今週いっぱい隔離した方がいいのかな…と個人的には思いますが冷房もついてない部屋で精神的にもやられてそうなので悩んでます🥺

    数分でしたが気分転換できました😭💕

    • 8月23日