※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供の体調不良で仕事休みが続き、職場で気まずい状況。他の人もこんなに休んでいるのか気になる。

子供の体調不良で仕事休みすぎて気まずいです。

お盆前からRSにかかり1週間ほど休みました。
そして先週からまた熱を出し、
木曜日保育園呼び出し、金曜日休み、
そして今日月曜日、まだ微熱、咳、鼻水が…💦

もう休みすぎて、連絡し辛いです。
みなさんこんなに休んでるものでしょうか?
1歳の時はそんなに呼び出しやお休みもなく
元気でしたので、
ここへきて、かなり職場で肩身狭くなって気まずいです😞正社員なのにパートみたいだよねと嫌味?なのか言われています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお盆休み後1週間休んでます。咳がひどすぎて保育園も預けられない、自分も体調不良になるでもはや存在していないような感じです。部署で私のみ正社員でやるべきことがたくさんあるのに何もできておらず辛いです。このご時世ですがストレスを考えると一回辞めようか悩んでます。。

• ままり

ままり

すごくすごくわかります。
    はじめてのママリさんだけが正社員だとやる事も多いし大変ですね😢辞めるか悩んでしまいますよね。辞めるにしても穴開けてしまうし、お休みもするのも心が痛いし、正解がないですね🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭引き継ぎとか考えるとそれも憂鬱で動き出せずにいます😢心が元気でないとしんどくなるばかりなので、最近はどうゆっくり休めるか考えるようにしています!自分を追い詰めず、無理しすぎないで下さいね。

• 8月23日
ママリ

私も毎月休みすぎて今月は週2ペースでしか仕事に行けていません😥
コロナが市内でも増え始めて鼻水だけでも預かってもらえず呼び出され早退し休んでの繰り返しです😓

気まずいのすごく分かります…😭

ぽてち

もうめちゃくちゃ共感です。
体調不良、保育園でコロナ陽性者出て休園。
もう毎月休みすぎて。。
休み明けの出勤は謝罪から始まり、みなさんいえいえ大丈夫!って言ってくれるけど、本心はどう思われてるのか😭
辞めたいけど、辞められない、でも辞めた方がいいのか。。
もう考えても考えても分からないですよね🤢

m&t

私も月の半分弱は子供の風邪で休んでます。
4月から入園しましたが連続登園日数が15,6日程度..
時短正社員ですが私が休むことが多く、忙しい両親には頼れず義両親に車で来てもらうのも疲れてきたため、来月末で退職することにしました💦
周りに迷惑をかけていることに耐えられなくなりました。
10月以降にパートで転職するつもりです。
今年はRSの大流行もありどこの園でも休んでる子多いと思います😅