※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那が買い物するのが好きで日用品など毎週土日に買いに行きます。一回1…

旦那が買い物するのが好きで日用品など毎週土日に買いに行きます。
一回1500〜3000円は必ず使うし、毎週必ずいきます💦

確かに無駄なものは買ってません。けど、とにかくストックしとかないとダメなようであるのに買います。

例えば食器洗剤移し替えたばかりでまだパンパンなのに、ストックスペースになければ買います。
他にも掃除が趣味でコロコロの替え、床ウエットティッシュ、トイレクイックルなどもここのメーカー!とこだわりがあり100均で済ませるとかしてくれません。
あとは自分の好きなコーヒーや安いチューハイなど。高いものは買ってないけど100均でちょこまか買ってきたり、とにかく買い物毎週行ってます。

消耗品はいずれ必ず必要なものです。いつ買おうが一緒だとは思いますが…

見て買うのが楽しいらしいです。

でも家計の財布👛をもって毎週毎週出かけていく旦那を見て、あ〜またお金が減るのか。と思う自分もいます。
現金で買うので店のポイントカード分しかつかないし…

もういっそのこと楽天セールとかで一気に何万円分かかかるけど大量にまとめ買いして普段買いに行かなくても済むようにしたほうがポイントも付くし効率いいでしょうか?

生活費月6万円で食費、日用品(1歳3歳のおむつ込み)でやってて、その中から病院代も出してて足りない月もあります😅
今旦那が耳鼻科と歯医者通ってて一回2〜3000円。
昨日は私が産婦人科でディナゲストとロキソニン、子宮癌検診で6000円…
産婦人科で6000円もかかったーと言うと、今月足りないからおろしてくるね。といい一万円おろしてきて、
あと残り1週間少しこれで生活ですが節約しなきゃ行けないね、無駄なものは買わないようにしないと。って私に行ってきます。
無駄なものなんて一一切買ってないし本当に毎日おんなじ服着てるくらいなのに、、、
毎週毎週買い物行くのやめて欲しいんですけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週買い物に行くのを辞めてもらうと、たぶん旦那様からしたらストレスに感じるかもしれないですよね😅😅
もうストレス代として多少が払った方がいいかもしれません

でもそれだと質問者様のストレスも溜まってしまうので、😂
1回の買い物で使う金額を減らして、制限するのはどうでしょうか?旦那様も決まった金額の中で買い物してほしいと伝えてみてもいいと思います。
見て買うのが好きなら、金額考えて買うというのも出来ると思います😆👍

姉妹のMAMA

私は楽天で日用品は一気に買ってます😂
お買い物マラソンの時とか、7000円買ったら10%オフになったりお得ですよね。
置くスペースがあるなら、大量に買っておくのもいいとは思います。
ストックあって助かった事結構あります😂
箱ティッシュとか家に80箱あります🙄笑
子供が小さいと、大きな重たい買い物大変ですし😂

ストックあると無駄に大量に使ってしまうから、と反対派の人も居ますが、私はストック賛成派です🙌🏻

日用品やオムツなどは楽天なので、日頃の買い物は食料品くらいしか買わないです😊

うーん、私がストックないと不安なタチです😂
掃除するのも好きなメーカーというか使いやすいものもありますし、掃除が趣味なら掃除してくれて助かりませんか?
せめてクレジット払いとかPay払いにして?って頼むくらいですかね?
楽天セールとかも安いものもあれば安くないこともありますし、難しいですね。
うちはオムツなど嵩張るものは楽天マラソンで買って、他の掃除道具とかは普通にディスカウントストアなどで買ってます。

うちも無駄なものは買ってないし、私服も制服化してます。やっぱり若いうちってなかなか貯まらないですよね。そういう時期なんだと思ってます。