※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵日に検査薬を使うタイミングについて教えてください。予定日1週間前から使っても大丈夫でしょうか?それとも予定日から使えるものがあるのでしょうか?

検査薬について質問です!
先月から不妊治療を始めたのですが、今月8月11日に病院で排卵の確認してもらい今日の夜には排卵するよと教えてもらいました。
なので、25日に生理が来なかったら検査薬してと言われたのですが、生理予定日1週間後から使える検査薬で良いのでしょうか??それだとフライングになりません?
もし予定日から使えるものがありました教えていただきたいです!

コメント

ママり

チェックワンファストという検査薬は当日から使えます!
薬剤師さんがいる薬局にしか置いておらず、販売もおそらく中止になっているので置いている店舗は限られていますが…
私は近くの薬局に在庫があるか電話で確認しました!

• na

na

そうなのですね!ありがとうございます!
    何軒か電話で確認して見ようと思います!

• 8月23日
みー

ドゥーテストは感度良いのでフライングでも妊娠してれば使えますよ😊
早期妊娠検査薬よりもわかりやすいかなと思います🤔

• na

na

そうなんですね?!
    ドゥーテストしか持ってなくてどうしようか悩んでいたんですよ💦
    試してみますありがとうございます😊

• 8月23日