※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の口臭について、夜中に泣いた時に気づいた母親。口臭が気になり、口呼吸が多いことも。対策や改善方法を知りたいです。

息子の口臭について。

めちゃくちゃパパっ子な息子は、寝かしつけは私で大丈夫ですが夜中起きた時にパパが隣で寝ていないとギャン泣きします。そのため寝かしつけは私、隣で寝るのはパパです。夜泣き対応も私だとめちゃくちゃ怒ってパパしか受け付けないです😭💔

最近は朝まで寝ることもありますが、最近は夜中1〜2回必ず起きて泣きます。すぐ泣き止むこともあれば数分ギャン泣きのことも。起きた時は必ず水を飲んでいます。

数日前から旦那が出張で夜中に泣いたらパパ〜と泣き叫ぶ息子を私が抱っこするんですが、昨日は抱っこしてすぐにあれ?息子の息がにおうぞ…😳と思いました。寝ている時は高確率で口が開いているのでそのせいかな?と思っていたんですが、今日も起きた時に口臭を感じました。普通にくさいです😱💦水を飲んだあと少しだけマシになります。乾燥のせいでしょうか?

今まで旦那からは夜起きた時に口臭が…という話は一度も聞いたことありません🤔なので今までどうだったかは分からないのですが…。

体調は普段通り、排便も毎日あります。鼻水なども出ていないですし風邪気味の様子もありません。

夜だけでなく日中も口呼吸が多いです🤔
口開いてるよ〜!と声をかけると閉じますがまたすぐ開いてます😅

お子さんの口臭が気になったことってありますか?感じたことある方、なにか対策をしたら改善しましたか?🥺🙌

余談ですが3ヶ月に1度のペースでフッ素塗りに行ってます。

コメント

ぴーちゃん

今はないんですが、その頃くらいかな?風邪ひくと口臭がひどくなるということがありました。
それはなさそうですか??

• ママリ

ママリ

風邪ひいてる気配も全くなくて謎めきです🥺🙌
    コメントありがとうございます✨

• 8月23日
a

わかりますー!
娘も今鼻が詰まってて口呼吸なってるんですが、風邪引いて口呼吸なる度に朝起きた時お口臭いです😂笑
その臭いのも可愛いですが😂笑
風邪引いてないときは鼻呼吸なので起きても全然臭くないので、口呼吸が原因だと思います!
歯医者さんなどで相談されてはいかがですか?😌🙌