※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で頚管短縮で入院し、お腹の張りが続くため家事が難しい。診断書が切れるが、仕事の医療事務は無理。主治医や上司の了承があるが、産休まで1ヶ月半。休んで良いか悩んでいる。

相談させてください😵🙏🏻

妊娠8ヶ月に入るところです。
7月末に頚管短縮と腹部緊満感、腹痛にて入院しました。
2歳の息子が居るので1週間ほどで退院させて頂き
現在は自宅安静です。
その後の検診でも頚管の長さは問題なく過ごせてます。
ただお腹の張りが常にあるのでやはり家事は旦那や母に
頼ってばかりです。

診断書が今月末で切れます。
仕事は総合病院の医療事務として正社員で働いてます。
常に患者対応、動いてばかりで働ける自信がないです。。
主治医の先生は次回の検診次第で仕事は少しずつにしようと
話してくれました。
職場の上司からは有難い事に、
このまま休んで貰って産休に入ってくださいと言って頂いてます。

産休まであと1ヶ月半です。
このままお休みを頂いても良いのでしょうか…😂💦
主治医の先生に診断書を書いていただけるのか、
お願いするのに何だか気が引けます。。

みなさんならどうしますか?💦😵

コメント

deleted user

あたしも同じような状況で、
産休まであと1ヶ月の時に上司から早めにお休みに入っていいよと言っていただき、甘えてお休みに入りました😊

今はお腹の赤ちゃんとご自身の身体のことだけを考えておうちでゆっくり過ごしてください💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😢💗
    すっごく心強いです。。

    その際に病院の先生は診断書書いてくださいましたか?😵気が引けちゃって、、でも赤ちゃん守れるのは自分しかいないですよね😖✊🏻

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産で診断書書いてもらいました😊私も気が引けたのですが、お願いしたらすごくあっさり書いてくださって、悩んでた自分なんだったんだ?って感じでしたよ🤣

    もし、頸管長も長いしエコー上も問題ないと言われたとしても、腹緊もあり不安なので、、と正直に伝えていいと思います😊腹緊の具合はご本人にしかわからないですし😊

    それと職場が医療系とのことなので、コロナも酷いのでお休みされた方がいいです🥲妊婦さんのコロナ感染で胎児への影響も出てきてるので不安です、、

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親身にありがとうございます😢
    今週検診があるので思い切って
    伝えてみようと思います!!
    誰かに言って欲しかった言葉を
    本当にそのまま言ってくださり
    なんだかホッとしました😂💗

    コロナも心配で、、
    職場でもやはりコロナ対応に追われているので今回は甘えようと思います😂背中押してくださりありがとうございます😊💗考えすぎて寝られなかったので、気持ちが楽になりました😢話してスッキリしました。無事に産む事に専念したいと思います😊✊🏻

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです☺️
    私の経験上、ストレスがかかると
    張ってしまってたので知らず知らずのうちにストレスが溜まってるんだと思います🥺
    なるべくストレスフリーで笑って過ごしましょ💗

    コロナでどこも出かけられないですが、ご夫婦2人で過ごす時間大切にされてくださいね😊
    無事にご出産を迎えられるよう、そして母子共に無事に出産を終えられるよう祈っています😊

    • 8月23日