※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期真っ最中
ココロ・悩み

娘を育てている母親が、親としての自覚が持てず悩んでいます。出産時の感情や子育てに不安を感じており、自分が適切な親なのか不安があります。周囲には話せず、ママ友に相談したところ、施設に入れた方がいいと言われました。自分が親になれていないことを反省し、愛情は持っているが自覚が足りないと感じています。

批判覚悟で素直な気持ち
吐き出させてください
不快になられたらごめんなさい

私は今一歳半の娘を育ててるんですが
可愛くないとかそんなことはないけど
何か我が子って感じがなくて💦
もちろん大好きだし愛おしいし
何かあったら全力で守りたいです。
でもどこか一線がある気がします。
それがなんなのか自分でも分かりません。

私は帝王切開で出産したんですが
まともに顔見て抱っこ出来たのが
2日目です。
その前に義母や実母、旦那さんが
先に抱いてるんですが
それを第三者として眺めてる感じ
でした。
産んだ時も顔見せてくれるわけでもなく
出ましたよ〜って言われてすぐ
どっか連れて行かれて私は即全麻で
眠りました。
なんか思ってた?のと違くて感動とか
そんなのが全くなかったんです。


今も娘は可愛いけどどうやって
遊んであげていいのかも分からず
ひとり遊びさせてしまう事多々。
すぐYouTubeに頼って放置。
怒ったら口より先に手が出てしまう。
(オムツの上からペちっと)

私が親になれてないだけなんですが
こんなのが親でいいのか凄く
悩みます。
どうやったら親の自覚出てくるのでしょうか?
今の時点でないのが最低な親なのは
十分承知してます。
じゃ子供作るなよって話ですよね。
分かってます。
身内や身近な人には絶対言えない事なので
こちらに吐き出させて貰いました。

1度本当に信用してるママ友に
打ち明けたら施設に入れた方が
幸せだから手放せば?って
言われてしまいました😭
その通りですよね。
こんなやつが親よりもちゃんと
向き合って育ててくれる人が
育てた方がいいですよね。

こんな私が親になってごめんなさい。

でも誰よりも愛おしいのは
事実です。

こんなクズの投稿最後まで読んで
くれてありがとうございました。

不快にさせたら本当にごめんなさい

コメント

deleted user

すみません、波瑠ママさんの思うことよりも
お友達の発言が気になりました。
1人目の育児ですよね?
どうやって遊んであげていいのか分からないなんて
当たり前だと思います!
完璧なママさんなんて
いませんよ¨̮⑅*

はじめてのママリ

こどもちゃれんじとか、やってますか?
子供との遊び方も知れたり、毎月おもちゃと一緒に知育DVDも届くので、YouTube見るより一緒にDVD見たりしたら良いと思います!

1歳半ぐらいだと、そろそろ部屋の中でかくれんぼしたり、親がはいはいで「待て待て〜」って追いかけたりしたら、喜ぶんじゃないでしょうか😄

「一本橋こちょこちょ」などの手遊び歌だと、触れ合いもできてオススメです。

あとは、おままごとでごっこ遊びや、絵本読んであげたり、お散歩や公園に付き添うなどですかね!

やっぱり人間と人間だし、一線あるのも、悪いことではないんじゃないでしょうか?
自分の一部のように思いすぎて、子供を思い通りに支配しようとしたら、過干渉になっしてしまうパターンもありますしね。

まぁ

そのママ友は本当に信用出来ますか?
なんだか他人事な気がしてしまいました。

私も今夏休みイライラで子供を嫌いになりそうなくらい押し潰されそうですが
施設に入れるとか
そういう発想にはなりません。


そのくらいの時期って遊ぶにしてもどうしていいかわからないですよね。
コロナで児童館もやってないし...


適当に手抜きしていいと思います。

おうちで可愛い写真撮るのもいいかもしれないです❤️
100均でお花とか可愛い小物揃えて撮影したり☺️


写真って思い出になりますよ!
小さいときもっと撮ればよかった...😌