※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
産婦人科・小児科

咳がひどくなったら病児保育に連れて行くが、不安もある。皆さんの意見を聞きたいです。

咳と鼻で保育園お休みさせますか?

鼻くらいなら保育園に連れていきますが、夜中咳が目立つなど咳が目立ってきたら病児に連れていきます。
病児保育には大変お世話になっていますが、これくらいで連れて行っていいのかな…これくらいで連れて行ったからこそ他の子から貰って悪化しちゃうかな、などと不安になることもあります。

みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

むーさん

うちの旦那曰く
何かのウィルスにかかってる時は
別のウィルスはかからない!だそうです🤧
どっかの医学サイトにちゃんと書いてあったと言ってますが
私は聞いたことないです😂

夜中だけの咳なら私は保育園に連れて行きます。
一応、登園時一言添えて。
でも、大抵、全然気にならなかったです!って言われます😅
ただ、コロナもあるし、RSも流行ってるから考えてしまうところですよね😭

りりり∠( ˙-˙ )/

あまりにも頻回な咳や吐きそうなほど酷い咳は休ませてますが、たまに出るくらいの咳なら行かせてます😭

咳鼻水出てきたらすぐ病院連れて行って薬もらって保育園にもその旨伝えて預けてます。