※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那がEDで妊活が進まない状況。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2人目妊娠希望ですが、旦那がED(体調不良、ストレスが要因)でレス状態が続いています。

EDということに加え、妊活のプレッシャー(特にこちらから追い詰めたりはしていませんが)からか、そういう行為にも至ることもなくただただ時間ばかり過ぎて焦っています(旦那の体調不良EDが治るのを待っている状況)

同じように旦那さんEDだった方で具大的な妊活に進んだという方ははまず何から始めましたか??アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのままりさん

夫がEDという訳ではありませんが、以前私が泌尿器科に勤めており、EDで病院を受診される患者様が大勢いらっしゃいました🏥

もう通っておられるかもしれませんが、一度泌尿器科を受診されるのは如何ですか⁇💡
産婦人科だと周りに妊婦さんとかもいらっしゃると思うので…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます?まだ病院は行っていないので話してみます。
    EDで泌尿器科受ける方結構いるんですね⁉︎
    確かに産婦人科は、ハードル高いのでまず泌尿器科に行くよう話してみます。

• 8月23日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

沢山いらっしゃいましたよ💡
    若い方からご年配の方までいらっしゃいました🚹
    とってもデリケートな問題だと思うので初めは行くのを躊躇されるかもしれませんが💦
    もし可能なら、ままりさんが事前に病院などを調べて、病院に問い合わせをされたら旦那様も行きやすいかもしれませんね💡

• 8月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。近くの病院調べてみます。

• 8月23日
おこげ

2人目妊活中です。
7月から病院に通ってタイミング法をしているんですが、プレッシャーになったのか勃たなくて困りました💦
なのでシリンジ法をとりいれて今月はシリンジでタイミングをとりました!
絶賛ソワソワ期です😅

お互い夜の生活は好きでは無いのでストレスもなく楽にできました🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。私もシリンジ法気になってました!
    でもEDの旦那が採取できるのかな?って謎で何もできてませんでした💦

おこげさんの旦那さんは採取上手くいったんですね?

• 8月23日
  • おこげ

おこげ

それが、1人でやると採取できるみたいで😂
    どんだけ私に魅力がないのか…😂😂😂
    でも、チャレンジしてみるのもいいと思いますよ😊
    回数も多くとれるので確率も上がりますよね☺︎
    フリマとかで本数少なく安く売ってたりするのでお試しで買うのもありでかなと🙋🏻‍♀️

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね❓うちはどうだろう…
    とりあえずチャレンジあるのみですね‼️

• 8月23日
  • おこげ

おこげ

はい‼︎チャレンジしてみて下さい‼︎
    ままりさんに、可愛い赤ちゃんが授かりますように。。。☺︎☺︎☺︎

• 8月23日