※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
ファッション・コスメ

おはようございます。美容室、髪型について相談させてください。昨日の…

おはようございます。
美容室、髪型について相談させてください。

昨日の夕方、夫が娘を見ててくれるというので産後やっと美容室にいけました。

鎖骨過ぎくらいの黒髪だったんですが、

娘がいるので髪に時間がとれないし結べる長さでブローがいらない
乾かしやすく、肩につくとはねやすいのではねないように
黒髪でも野暮ったくならない髪型
気に入らなかったらお直しにと言うがお直し可能な期間に来れる時間はない

以上を再三お願いし伝えたのに完成したのは肩にもつかず、すきも軽くもない野暮ったいはねまくりのおかっぱのような髪型でした。
担当の美容師は20分はかけて内巻きにワンカールブローしていたので、再度ブローする時間がとれないことを伝えても気に入らなかったらお直しにとしか言わなかったです。

これ以上変にされるよりは、とそれで帰りましたが、やはりお風呂後にはもう手がつけられない髪型。

夜通し泣きました。
姉に写真を見せると、「酷すぎ、美容室最悪なとこだね」と言われるくらい酷いです。

明日朝から娘を連れてママ友と支援センターへ行くのに、家から出られる髪型じゃないし見られたくありません。

無理してでも時間を作って今日開いている美容室に行って直してもらいたくても、こんな酷い髪型が直るかもわからず、切ってもらった美容室に返金してもらいたいけどお直しにとしか言われないんだろうな、とずっと泣いています。

美容室から返金してもらった方いらっしゃいますか?
また、黒髪のショートでも女性らしい髪型ってありますか?
私服がふんわり系で顔も童顔のため、ショートだと服が全く似合わなくなるし男の子みたいになってしまうので本当に悩んでいます。

コメント

昔、美容室で働いていたのですが
やはり、スタイリストとお客さんの
イメージが違っていてお客さんが
思っていたよりも短く切ってしまった
という事が以前ありました。

その時は、どうしてこの髪型に
なってしまったのかを説明し
店長と謝罪してお金は頂きませんでした。

育児で忙しいのに、ろくに
お客さんの話を聞かないスタイリストは
最悪ですよね>_<

私も黒髪でボブぐらいだった時は
サイドを三つ編みして軽くほぐして
耳にかけたりとかすると可愛いですよ!

ことのぞ丸

美容院は当たりハズレがありますからね…
美容師ではないですが、
ぴよころさんの文を見て、
後ろは首の半分〜肩につかないくらい、
前の方は鎖骨につかない前下がり、
重くならないように髪の下から1/3くらいまで梳く感じなら結べて野暮ったくならないかな?と思います。
でも再三お願いしたのにやってもらえないのはありえないですねT^T
結ぶのにワンカールすることないのに…(>_<)
読んでて美容師に呆れました…
ですが一度切ってもらっていますし、
完成度は無視して仕事はやっているので、
返金は無理かなと思います(>_<)
私もパーマがかからず、一回やり直してもらいましたが
半日で取れ、諦めて勉強代にしましたT^T

シュフー・ガガ

10年美容師やってました。
その美容室の本社もしくは店長に電話して、その話を全部した上で返金してもらってください。
文章読んでるとぴよころさんはきちんと話をして、直しにこれないことも伝えてこの仕上がりだったってことで完全に美容師側のミスです。
切った髪はすぐには戻りません。
精神面の辛さもすごくわかります。
なので返金可能です。
本人に電話するより上司に連絡して、名指しで伝えた方がいいと思います。

ちなみにわたしも産前にバッサリショート&黒髪にしました。  
わたしの場合ですが、前髪を作っていなかったのでしっかりめのワックスでかきあげるようにしてスタイリングしていました。
童顔とのことで、なおのこと前髪を上げる感じにしてエレガントさをだすのはいかがでしょうか?

私も妊娠直前に同じ経験ありです!
ロングだったのを結べる程度の長さにとお願いしたのに、完全にショートボブにされました💦見本の画像も持ってったのに💦ザ金太郎でした(T . T)
10年近く通ってる美容院の担当さんなのでびっくりしちゃいました…やはり美容師さんによって得意な髪型とかありますよね(^^;;
結局手直し2回繰り返したあげく、昔担当してくれて独立開業した美容師さんの所に行って直してもらいました💨
返金は、相当強く言ってもう2度とそこへはお世話にならないつもりならしてもらえるかもですね‼️
髪型最悪だと消えたくなりますよね…💔

だんごママ

私も凄い短くされてしまい電話してお金返してもらいました(>_<)
わざわざ行くのも顔合わせるのも嫌だったので現金書留にしてもらいました!

ぴよころ

みなさんコメントありがとうございます、まとめての返信になってしまいすみません(;_;)

狭い田舎町で出産前はオープン当時からお世話になっていたので、この仕上がりには本当にショックでした...。

本職の方からのアドバイスもありがとうございます(;_;)
返金に対応してくださるところもあるんですね...!
今回は昔はお世話になったし狭い田舎町だし(どこでも誰でも出会ってしまうような田舎町です(´・_・`))もうこれっきりの勉強代にしようと思います。

そして夫と同居の義父さんの同情と協力があり、別のお店で綺麗に整えてもらってきました!
今までの服も似合うように切ってくださる方でしたので、夫からも義父さんからも「大人っぽくなったね!」と好感触でした(*^^*)

コメントいただかなかったらずっと落ち込んで、アレンジしてみようとかイメージチェンジしてみようと思えなかったと思います。
皆さん本当にありがとうございました(*^^*)