※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚って難しい😭お互い「違った」って思ってる夫婦です😭主人は切り替え…

結婚って難しい😭

お互い「違った」って思ってる夫婦です😭
主人は切り替えできる性格だから私が思ったより性格悪くても(ゴリゴリに猫かぶってました)この先もずっと一緒に生活してくれそうです😅

私はもともと切り替え下手で理想ばっかり追い求めてしまいます😥
(そもそも自分がその理想に合う人間じゃないからいけないんだよね〜)

何か話しあってても主人は私が想像通りの応え方しないとイラッとして怒り出すし(本人は怒ってる自覚無いらしいけど←問題😅)せっかく作った食事もネガティブコメントはあるけどポジティブコメントはあまりない(意識はしてくれてる)

なんというか、うーん もっと朗らかに穏やかに過ごしたい😅

これって理想高すぎですか?

もともと私もイライラしやすい性格だけど自覚してコントロールしてました😥
でもなんか結婚してからすぐプッツンするようになって自分がますます嫌いになりました😅

はぁ、、良いところいっぱいあるし嫌いじゃないけど、とにかく合わない。
特別トリッキーなKY発言してるわけじゃないのにイライラするなら合わないってことだから開放してくれ、が最近の私の口癖です😂笑

歌、ドライフラワーが心に染みる、、

同じ方いますか?
いつまで夫婦続けられそうですか?

コメント

ママリ

理想捨ててみてはどうですか?
旦那さんだけを見る。
だと、いつまででも夫婦は続けれると思います。

そもそも結婚していて理想を抱き続けてるってだけでもご自身の負担になるだけだと思うので、自分自身の理想だといいと思いますが、相手に求める理想はしんどいだけだと思います。

理想ではなく現実の旦那さんだけを見て、受止めることで楽になると思いますよ😂💕

私の旦那も美味しいとは言いません、感想聞くと「普通」か、まずい時だけ震えてまずいって言いながら残すのでそもそも感想を聞くことをやめました☺️
そしたらそこに対する不満は一切無くなりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

お礼遅くごめんなさい!理想を捨ててみます🥺ほんと何でも叶えてくれる理想の人を主人に押し付け過ぎてるなとは自覚あります💦不味いときだけ震えてまずいって同じです😂笑 そこでムキーって怒らないところが素敵ですね🥺

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

怒らないですね😂まずは怒りが湧いてこないです🤣

私だって店のものでも親が作ってくれたものでもまずいものはまずいし、私は親が作ってくれたものには気を使って食べてましたが、最後まで食べ切るか食べ切らないからその人の自由というか性格にもよるので何も思わないですね☺️

それにある人には美味しいと思っても、ある人には不味いって思うこと、美味しいご飯屋さんでも起こることだと思うので深くは考えないです😌
    口に合わなかったのね〜あらそう〜🤣

ほんなら、カップラーメンでも食べとき😂✨って言ってます笑

「普通」に関しては旦那のお兄ちゃんもお嫁さんに言うらしくて育ちの関係かな🤔(悪い意味ではなく)と思いましたね🤔お兄ちゃんはお嫁さんの事をすごく愛してるし大事にしてるのを義妹の私ですら伝わってるのに、ご飯に関しては「普通」って言うんやってこないだ知って、余計に人それぞれ価値観があるんだなって思いましたね😂笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

怒りが湧いてこないって凄いですね😮
    心が安定されてて素敵です🥺
    そしてキーキー言ってる自分の姿を思い返してあれ、私 猿か?と戸惑ってます🙈笑笑

言われてみるとそうですね🥺
    「せっかく自分の時間割いて作ったのに!」って気持ちになりますが相手の感覚までコントロール出来ませんね😮
    嘘ついて美味しいって言ってくれたとしても後で知ったら「嘘つくなんて!」って思うはずですし、、

面倒くさい自分、全部コントロールしようとしてる自分に気付きました😮

お兄さんも普通とか素直に言うんですね、でも嘘をつかないのが愛情なのかもしれませんね😮

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

旦那には全くキーキー言いませんが、そのかわり子どもにはキーキー言っちゃってます🤣笑

私の母や、姉が作ったものには美味しい!って言うので、母が旦那に「美味しいけど恥ずかしいから素直に美味しいって言われへんねやんなぁ😁」言うたらニヤけて否定はしてなかったのでもしかしたらそういうのもあるのかな、、とも思ってます笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

学生のときからの付き合いで10年になりますが、いまだに同じような事で何度もケンカします😂お互いがどうしても譲れない部分なんでしょうね。
上の方が仰ってることに地階と思いますが、「期待しない」ことを今かなり意識して生活しています!(10年でやっと諦めが出てきました笑)
期待しないとイライラすることも減りました~☺️

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!期待しない、本当それですね😭相手に依存して自分の願いを叶えてくれることを期待し過ぎてるなって感じました💦そうなると相手もストレスでイライラするはずなのでまずは自分から変わってこうと思いました😭(いうのは簡単ですが、、)

• 8月27日
すっく

この先もずっと一緒に生活してくれそうなら、安心して色々言っちゃいますかね🤣💗(笑)

まずいとか言われたら自分で作ってから言って🥺明日からよろしくね🥺とかめっちゃ性格悪いので言っちゃいます🤣(笑)

わたしは、仲良い時とかに良いところが見つかったら、携帯のメモに残してます🙋🏻‍♀️例えば、お風呂入れてくれた!とかです!めちゃくちゃイライラした時にそれを見て、そうそう。そういう所好きになったんだよな〜って思い出したりしてます🥺

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!
    一緒にいてくれそう、と甘えもあって何でも言ってしまいます😅が、元は他人で気を遣わないといけない存在ってこと思い出そうと思います💦
    自分でつくってって私もめっちゃ言いますよ😂笑
    良いとこメモに残すなんて愛がありますね😮
    ゲーって感じだけど私もやってみます🥺

• 8月27日
あ

なんかめちゃくちゃわかります。
私もイライラしやすく理想を求めすぎてることもあり夫婦仲が上手くいきません。
私たちはもともと性格があわないんだろうなと思います…。ちょっと一緒にいるだけでイライラ…
ドライフラワーなんども聞いてました😂

• ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!
    理想といってもそんなに自分の理想高いか?!と思って更に相手にイライラしたりします😂笑 ドライフラワー名曲過ぎますよね!

• 8月27日