※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
ココロ・悩み

コロナ禍で妊娠・出産したが、高額な出産費用や我慢が続き、普通の生活に戻りたい。育休中の楽しみを取り戻したいと悔しさを感じている。

みんな同じ気持ちかと思いますが
コロナが怖いです、そして憎い・・・

コロナ禍で妊娠し出産したのは自分で決めたこと
1人目の時はなかなか授かれず長い不妊治療期間
だから年齢を考えてコロナ禍でも妊活始めた

授かれて元気に産めたことはほんとに嬉しいし後悔もありません

だけど、コロナのせいで通常より高額だった出産費用
面会も出来ず上の子にたくさん我慢させた入院期間

人生最後の育休、もっと楽しみたかった

公園さえ安心して遊ばせてあげられない
毎回お買い物一緒に行きたいと泣く上の子
下の子も支援センターも行けず

コロナのせいで我慢、我慢、我慢

ほんっとに憎いです!!

いつになったら普通の生活に戻れるんだろう
その頃には育休も終わってて、仕事で忙しい毎日
せっかく今が子供と色んな所に行ったり遊んだり
できるチャンスなのに・・・悔しい!!!

コメント

しばいぬ

ほんとに!!
これから新学期が始まるので余計に不安で不安で仕方ないです。
さっきお便りに、なつやすみの思い出を書いて新学期に提出してくださいって書いてあり、それをみて、
何もしてあげれてないのがとても悲しくなりました。
普通だったら、海に行ったり、レジャー施設に行ったり、友達とたくさん遊ばせてあけだり、いっぱいいっぱいできたのに、何もしてあげれてない‥。
子供は 今までしかできない体験たくさんあるのに、ごめんねって思います。
子供がよく言うんです。
コロナなくなったら〇〇しようね!!って。
悲しすぎます😢

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    学校再開ほんとに怖いですよね!!
    うちの子たちはまだ小さいので学校は無いですが保育園のお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんは通ってますし、下の子から上の子へ、上の子から下の子へと感染しそれがそれぞれクラスターになったり・・・と色々考えてしまいます💦
    コロナの流行り始めのころ、こんなに続くと思っていませんでした😭😭😭

    • 8月23日
rimama

同じくです😣
第一子を2019年12月に出産し、暖かくなって外にさぁ出ようという頃にはコロナが流行り始めました😞
第一子の育休もたいして思い出を作ってあげることができないまま復帰しました😞

今第二子妊娠中ですが、きっといろんなところに連れてってあげれないんだろうなーと思うと、悔しいです💦

コロナ憎いですよね😭

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    ほんっとに憎いです!!
    おふたりともコロナの影響受けるのは辛いですね😭妊婦さんだと働くのも不安でしょうし・・・ほんとに早くいなくなって欲しいです・・・🥲

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります!
今日が育休最後の日です。明日から仕事復帰、子供は保育園だけど思い返せばほとんどどこにも連れてってあげられなかった。
親にもまだ一度も会わせられず仕事復帰するなんて…😢

写真を見返しても、上の子連れて公園行った写真ばっかりです🤣
私の他にも辛い思いの人いっぱいいる!って思うしかこの気持ちはやりきれませんよね…

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    共感ありがとうございます😭😭
    そして今日から仕事復帰、頑張ってください💪🏻✨

    • 8月25日