※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

喉が痛くて咳が出ているけど、他に症状はない。コロナかもしれないけど、仕事も大事。どの程度なら出勤すべきか悩んでいます。

ワーママさん!
ぶっちゃけどの程度だったら仕事行きますか?
熱があるとかだと休まなきゃと思うのですが、喉が痛かったり咳があるだけだとこれで休むのもあれだよなと思ってしまいます。
でももしコロナだったら私のせいで広めてしまう...
でも仕事行かなきゃだし...
昨日からとても咳が出ていて迷っています。それ以外の症状はありません。

コメント

私は声を使う仕事なので咳が酷いときは上司に相談して指示を仰ぎます💦

黙ってやれる仕事とか、人とあまり関わらない仕事であれば行くかな〜と思います🤔

うちで出社できるできないの基準になるのは熱だけなので(入り口で体温測定があるので高かったら室内に入れてもらえません😂)、熱さえなければとりあえず行くかもです😅

ささまる

喉が痛いだけなら出社して病院に行きますかね🤔咳はこのご時世、他の方も気になると思うので、通院してから出社するなどして「医師の判断で出てきてますよ」という証明?はします🙌ただ、あまりに酷いなら業務に差し支えると問題なので休みをもらいます🎶

うにさん

実際、熱がないなら行きますかねぇ…

咳がのど飴とかで落ち着くなら行くし、激しく咳き込むようなら上司に事情を話して、指示に従います。

りん

皆さんありがとうございます!
病院に行ってから決めようと思います!