※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治る方法について相談中です。逆子体操が難しい状況で、何もしないと治らないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

逆子が治るとわかりますか?汗
逆子体操はお腹か張ってあまりできません…
このまま何もしないでいると治らないですよね💦どうしたらいいですか😢

コメント

30週の時に逆子と言われましたが
32週の健診5分前に今までにない
胎動を感じて「あ、今直った」と
すぐに分かりました🤣

逆子体操はうちの病院は
効果ないから意味ないよー。
赤ちゃん次第!と言われしてませんでした。

ひーな

何もしなくても、治る場合もありますよ^ ^
ウチの子もおそらく8ヶ月〜9ヶ月ごろ逆子でした💦
もう、治らないんじゃないかって覚悟したある日、横になってると、水泳のターンのようなグルンっという感覚があり♫
その次の検診で逆子治ってました^ ^

どっちを下にして横になってたか覚えてないのですが、自然と治る場合もあるかもです^ ^

sk♡

30週までずっと逆子で、特に何もせず昨日32週の検診で逆子直ってました👶
逆子がいつ直ったかは良く分からなかったですが、下の方で感じてた胎動が上の方で感じるようになりました‼️

25週から逆子で、お灸もやって逆子体操も沢山しましたが最後まで回ってくれず、予定帝王切開になりましたよ😂
回ってくれず焦ってたけど、最後の方は、居心地いいなら無理して回らなくてもいいからね〜と声かけしてました😂
本当に赤ちゃん次第だなと思います!

年子👧mama

逆子体操は、病院の指示ですか?
そうでなければ、まだ30週ですし、お腹が張るならやめた方が良いですよ💦

次女も今回も逆子でしたが、治りましたので、焦らなくて大丈夫だと思います😌
足元を冷やさない(暖める)
赤ちゃんに話しかける
などしてました☺️

まま

わかりましたー!!

ぎゅぎゅん!みたいな普段とは全く違う胎動でした🥲✨

私はあまりお腹張らなかったので毎日できました🤲

1人目は逆子体操、お灸、下腹部にカイロをやって直りました!効果があったのはカイロでした😂
2人目は逆子体操1回やっだけどめんどくさくてなにもしてなかったら勝手に治りました!
どちらも30wで治りましたよ!
回ったなっていう胎動は私はわからなかったんですが、坂後が直ると明らかに胎動の位置や強さがちがいます!

😀

お灸で逆子治りました。