※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊活

妊活中で性欲がなく、セックスレスで悩んでいます。夫との関係に不安を感じ、精神的に辛い状況です。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

二人目希望中。流産から半年過ぎ。妊活して1年経過…。まだ出来ません。
私の体に何かあるのかと感じ明後日受診予定ですがそもそも性欲がない上、繊細で体調を崩しやすく、精神面が影響して経たなくなる人で。。
恥ずかしながら付き合っている時はゴムをつけてましたが入れる直前にしぼんでしまいEDかとも思いましたが、結婚してゴム無しではうまくいきました。ただとにかく誘ってこない、妊活のためにギリギリ頑張って何とか1人目出来たのも奇跡的で…。しかも正直下手くそ(夫には精神的に気にしそうで言えません)。
こんな男性に会ったの初めてで(笑)、結婚相手としては優しいし、共働きで家事も手伝ってくれるし不満は無いんですが…セックスレス状態だし、自分も求められなくなるとどうでもよくなってしまい、負の連鎖です。
今日は腰の状態が悪くて無理だとか…
さすがに私も精神的に辛くなってきました。
この人と結婚したのは失敗だったのかなとか辛くなり一緒に寝室にいるのも辛く今1人でいます。
同じような方いますでしょうか(T-T)

コメント

とんとん

私も2人目希望しています。

出産してから1回もしてません💦
旦那さんも誘っても来ないし、なんなら寝かしつけしてそのまま寝てしまいます(旦那さんが)😓
でも旦那さんも2人は子供が欲しいみたいです。
今、私が育休中で来年の4月から息子を保育園に預ける予定です。
私の理想では復帰前に妊娠希望で保育園にも預けずに育休延長したいと思ってます😌
旦那さんにもその旨を伝えているけど、なかなかです。
自分から「今日しましょう」と言うしか無さそうです笑
きちんと話し合わなきゃな…と思っているところです。

こうママさんはちゃんと旦那さんに2人目の話が出来ているようで凄いです!
私も求められないし、もうこのまま子供1人で良いか…と諦めモードになる時あります。
でも兄弟作ってあげたいし、私たちが死んだらこの子は一人ぼっちだと思うと兄弟いたら支え合えるよな…と思うとやっぱり2人目が欲しいです🥲
単純に女の子育てたい願望もあります笑
来週コロナのワクチンを打つので2回打ち終わったら妊活を真剣にしたいと言ってみようと思ってます!!

• こうママ

こうママ

ありがとうございますm(__)m
    うちも二人目まで長かったですよ💦
    本当は1歳過ぎたらと思っていたんですが…子供が8ヶ月で仕事復帰、子供が1歳目前で喘息とわかり、去年まで三回も入院💦
    私の余裕も無くなりでしたが…3学年差狙いで始めたけど…あっという間に1年たち…もう4学年差です💦
    私、母子手帳交付する仕事でして…仕事としてはちゃんとやりますが、私個人としては内心羨ましいんです。
    そうゆうのもあり、余計焦ってしまいます(T-T)

• 8月23日
まま

性欲がない+繊細な男性って本当、妊活に不向きですよね😭
うちの旦那さんもそうです!!
こちら側も↓こうなっちゃいますし、どんどん難しくなりますよね。
かといってどうにかできる問題でもないし子供が欲しくて普通に妊活というか性生活送れてる人がうらやましいです😞
うちはもう一年前から寝室別です。。。
子供欲しいのにチャレンジすらできないのってなんかすごく悲しい気持ちで、ただそこにストレスを感じながらも嫌で。
無理しなくても人工受精だったり、シリンジもあると提案しましたが非自然的な事をしたくないと却下されました😢
質問者様は人工的な妊娠は考えられましたか?🥺

• こうママ

こうママ

同じような旦那さんがいてちょっと安心しました😣うちだけじゃなかった💦
    本当に不利ですよね…やっぱり常に夫婦生活ある家庭は1〜2歳差とかでいく気がします(><)
    私も最近シリンジ法とか見ましたが夫は反対でした。
    ただ…年齢的に今回出来なければ不妊治療専門病院かなとも感じてます(T-T)

• 8月23日
  • まま

まま

むしろ1.2歳差とかだと欲しいって頑張る前にできてるイメージな気がします😂(努力された方がいたら申し訳ないですが)
    やっぱり男性はシリンジ抵抗ある人多いですよね!体力的にも精神的にも負担減るはずなのに、なんでだろう😔
    そうなんですね!早くできるといいですよね🍼
    もう使わなくなったベビー用品が収納ぱんぱんですが捨てられないでまだ期待してます😢

• 8月23日
  • こうママ

こうママ

遅くなりすみません💦
    私もベビー服汚れたやつは捨てましたが全然残ってます。
    私は何年も眠ってるマタニティ服(マタニティ用のズボンとか)を早く出したいです😣😰
    お互い頑張りましょう…

• 8月24日
ちえこ

レス分かりますー😂
まず自分でする回数増やしてもらって、マカ飲んでもらいました!毎日飲んでるときは少ししたいな、と思う時もあると言ってました😅結構飲み忘れてましたが。そしてタイミング以外は簡単に自己完結してたみたいです🥲

使わないと使わなくても良い体になるらしいです。普段はそれで良いんですけど、妊活中は困りますよね😱

• こうママ

こうママ

なるほど‼️うちの夫は自分でもやりません(笑)虚しいらしいです💦
    マカも色んな成分入ってて夫婦で飲めるのをようやく始めました😅✨
    体の調子が良くなるようです😉

本当に妊活しなければずっと無いんじゃないかと思うくらいです😰

• 8月24日