※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

離婚調停、裁判について質問です。親権争い中で、旦那の問題行動が続いています。裁判の手続きや親権の取り決めについて相談したいです。

離婚調停、裁判になった方に質問です
親権争いをしています

まず離婚理由は2人のすれ違いで
時間が無く顔を合わせれば喧嘩
お互い傷つけ合い思いやりもなく
旦那は子より私との時間が欲しいという人で
私は家族(3人)の時間が欲しい。
レスもあります。私が嫌と断っています
色々本性も見えて口も臭いし
無理やり性行為もあります
私は癒しのネット、ゲームに逃げて
極力顔を合わせないように避けていました
それも男の人との絡みを浮気だとか
私が歩み寄っても断るくせに
俺の時間よりネットなんだなといわれ
ローン組みすぎて私も働きに出て
今は2年、自分の買い物を我慢しろと言われました

夜中に子供と共に「消えろ」と言われ追い出されもしました
ご飯作ってる途中で台所での少しの時間携帯をいじっているのを育児放棄と言われました
自分の言いなりになるような人形のような扱いを求めてきます

旦那は育児の参加ほとんどなし
暴れる
ものをぶち壊す
新築の壁に穴を開ける
ローンを組みまくる
子供より私を優先する
旦那側の母親は結婚挨拶に来ない、未だに私の子供にあってない
父親はずっと1人(別居歴長い)
預ける場所ない

そんな人が親権取れるんですかね?
「裁判してでも親権貰うんで」
と言われました

そして旦那は喧嘩する度その「親権、離婚」という言葉を私に出し、脅していつもそれに耐えてきました

今回も「親権貰うんで」は本気ではなく脅しだったようですが
私はもう離婚離婚という旦那の言葉通りにするつもりです。
が、ネチネチネチネチ「お前は悪くないのか?」「どうしたいの?」と、意味わからないことを言い始め

証拠の動画や画像はあり、「死にたいし。今すぐ死ねるし。自分がおかしくなってきてるし、何をするか分からないから許してね。」と言われ、怖くてシェルターに行こうと思ってそこで住む場所、離婚の手続きなどを済ませてしまおうと思っているのですが
裁判になったらどのくらいかかるのでしょうか
シェルターにどのくらいいましたか?
そして親権は旦那に取られる可能性あるのでしょうか
絶対に渡しませんけど。

コメント

みゆ

大丈夫です。親権はまずよっぽどなことがない限り母親にいきます。(虐待など)
父親に勝ち目ないです。弁護士さんも依頼しても諦めます。養育実績がないと父親がとるのは難しいです。
今までワンオペだったのなら尚更🙆‍♀️

裁判はしたことないのでそこはわからないのですが、、、シェルターもDVされたりとかないと厳しいかもしれません💦
1度役所に詳しく話聞いた方が良さそうですね。

deleted user

大変な中子育てされてますね…😢
親権は絶対取られませんし、
渡さないっていうことで、
最後の無駄な抵抗だと思っていいと思います♪
とりあえず調停で話し合って、そこで絡れたら裁判に移行になります。
調停で十分成立しそうな内容だと思いますよ😅

🐔🔥

私の幼馴染の話ですが、、

幼馴染の所は奥さんが育児をしない人だったみたいで、幼馴染が仕事から帰ってきてから1人で子どもの面倒を見ていたそうです。奥さんからのDV暴言もあったみたいですが、親権は取れませんでした。
弁護士の方に金はいくらでも積むから親権だけは欲しいと言ったみたいですが、仮に弁護士会の会長が出てきたとしても取れない!言われたそうです。

  • 🐔🔥

    🐔🔥



    途中で送ってしまいました😅

    子どもはなにかあったら最初に、『ママ』というかららしいです。一通り読みましたが、裁判しても旦那さんは親権取れないと思います😅

    • 8月24日
れい

皆さん、この度はありがとうございます
親権を摂る。クソ旦那は本気でとるつもりはなく脅しとしてその言葉を出しただけでした。
子供を道具に使い何事も無かったように仲直りをされ、今は普通に接してますが
私の中ではこの人は空気として離婚するまでの準備をするまでですね……
もう疲れましたが頑張ります