※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

息子のパパ拒絶がひどく、別居を考えています。その際、仕事について退職が必要か悩んでいます。関係再構築のための一時的な別居で休職は難しいですか?経験者のアドバイスを求めています。

別居と仕事について。

息子のパパ拒絶がひどくて
一緒に住んでいても
悪循環になってしまい
地獄のような毎日なので
しばらく遠方の実家へ
帰ることを検討しています。
(コロナが落ち着いてから)
その際、仕事って退職しないと
いけないですよね?
離婚するわけではなく、
関係再構築のための一時的な別居なので
休職とかにはできないですよね?
同じような経験がある方いらっしゃれば
教えて欲しいです。
ほかに何か良い方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして拒絶しているのでしょうか?
小さいながらにちゃんと理由はあると思うんです。

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    どうしてこんなに拒絶するのかわからないです。
    特に怖いとか全然遊ばないとか言うわけではなく、むしろ今まで一生懸命育児には関わってくれていたので息子が夫を嫌うのがわからなくて…。
    ごはんを食べさせるのもお風呂も寝かしつけも私でないと嫌らしく、夫がやろうとすると「お父さん、イヤ、あっち行って」と言い、どうしても私が用事があり、お風呂や寝かしつけをお願いするとずっと大泣きします。
    子どものことは全部私がやって、家事を夫にお願いするようにしていましたが、それでもあまり解決にはならずでした。

• 8月23日
うっちゃん

年齢的なものではないですかね?
うちの子も、パパ拒絶はないですが、最近はママママママママ〜‼️ですよ😅💦
何するにもママじゃなきゃダメ🙅‍♀️パパがやろうとするとママがやるの!と泣き叫びます💦
でも、公園とかには一緒に行くし、機嫌が良ければご飯も着替えも歯磨きもパパで大丈夫!

今ママが大好きすぎる!というだけで、パパが無理にやろうとしなくて良いんじゃないですかね?もう少しすれば落ち着いてきそうですが😅

• うっちゃん

うっちゃん

因みに、こないだお盆に実家に帰省した際には、じーじばーば拒絶でしたょ笑
    ぜーんぶママがやって‼️ママとじゃなきゃご飯食べない、買い物行かない、お風呂入らない、歯磨きしない、寝ない‼️下の子と姪っ子甥っ子の世話もあってほんと大変でした💦

• 8月23日