※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

旦那が2回目のワクチン接種の日に私が1回目の予約を入れてしまいました。副反応が酷ければ娘の面倒が心配です。私の1回目をキャンセルすべきでしょうか。

昨日旦那がコロナのワクチン1回目接種したんですが今日夕方から腕が痛い、微熱があると1人騒いでました。そこで問題が発生したのですが私の1回目の接種を旦那の2回目の事すっかり忘れて旦那の2回目の日に予約入れてしまいました。もし旦那の2回目と私の1回目の接種の副反応が酷かったら娘の面倒見てくれる人いないのでどうしようと。私の1回目をキャンセルした方がいいか何とかなるのか。皆さんならどうしますか?

コメント

🥨

うちは1回目も2回目も夫と一緒に接種してしまいました😂
2回目は2人とも熱が出たのですが、なんとかなりましたよ✨しんどかったですが‥💦
1回目だと腕の痛みくらいの副反応の方が多いので私ならそのまま接種しちゃいますが、不安かつ、キャンセルしてもまたすぐ予約できるならキャンセルするのもありだと思います☺️🌼

変更できるのであればそれが1番いいと思います。
接種した腕が痛いと抱っこするだけでも辛いですからね💦

気分屋ねこさん

私は1回目ですが、来月同じ日に旦那も1回目受けます😅
市が指定した日時に行かなくては行けないので30分だけ違いますが🥲
希望日とかが無く先着で決まったので、早く接種したいので副反応あっても乗り切るつもりです🥲

y

私なら他の日に延期できるなら
延期にします😢

ぽんぽこ

私はそれ考えて1週間ずらして来月旦那2回目の翌週に私の1回目にしました。
二人ともダウンすると大変なので延期できるならしたほうがよいかなと思います

はじめてのママリ🔰

私は1回目も2回目も熱が結構出てしんどかったので、夫が娘を見てくれてとっても助かりました💦(夫はこれから接種です)なので、もし延期できるなら延期した方がいいと思います💦

にゃん

うちは夫婦一緒の予約しか取れなかったです。

副反応で子供見れないと困るので別々に打ちたいです。
って言ったら

今はそんな事言ってる場合じゃないですよ。
って言われてしまいました💦

なので、実家の母親に2回目の時に2日間きてもらう予定です😅
東京だからかもしれないですけど。

ゆな

1回目は旦那も私も腕の痛みだけで大丈夫でした。子どもを左で抱っこすることが多かったので右に打ってもらいましたが、生活には全然影響ありませんでした!
2回目が重なるわけじゃないなら大丈夫かなーと思っちゃいます😅