※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みやすさと持ち運びの便利さで悩んでいます。スリムマグとストローマグのどちらが良いかアドバイスをお願いします。

悩みすぎてるのでアドバイスお願いします。できればたくさんの方に教えていただきたいです。
二人目ですがマグを使ったことがないため。。

いま10ヶ月になって断乳したばかりの赤ちゃんがいます。完母で、おっぱい以外知らずに育った赤ちゃんです!普通のコップにストローをつけ麦茶がすこしだけ飲めるようになりました。しかしストローを外して遊ぼうとしますし、夜中枕元に置いて自分で飲めるようにしてあげたいです。

上と下のリッチェルのスリムマグか、いきなりストローマグセット、コップにもストローがついて外しても使えるセットで悩んでいます。

長い目を見て、長く使いたいのですが、持ち手は便利ではありますが、持ち運びお出かけに使うには私はスリムマグのほうがよくて、日常で持ち手なしで飲んで慣れてくれればなぁという思いがあります。

しかし自宅だとやはり赤ちゃんが持ち手ありが使いやすい+コップでも飲めるセットが良いだろうなぁと捨てがたくて。

自宅で本人の飲みやすさ重視orお出かけにも便利だから、スリムタイプにするか。。
どっちが良いかいいねか回答をよろしくおねがいします。

コメント

美雨

上のいきなりストローマグセット、コップにもストローがついて外しても使えるセット

美雨

下のスリムマグタイプ

さんぴん茶

迷われているものと全然違うのですが、こんなのもあるよーってことでコメントさせてください😅

1人目の時のマグが壊れたので、2人目の時はセリアのストローマグと、楽天で買った、介護用のペットボトルストローを使いました‼️
セリアのストローマグには、同じくセリアのペットボトルストロー(ストローがシリコンのやつ)のストロー部分だけを取り外し、蓋の内側から差し込んで使えば、でっはりがひっかかるのでストローが抜けなくなります😊洗うのも簡単でした。
介護用のペットボトルストローは寝るときやお出かけに使っていて、持ち手は取り外し可能なので、一歳過ぎてしっかり持てるようになったら外しています。