※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

採卵の痛みや経験について質問です。体外受精を考えている方が無麻酔で採卵する場合、痛みや刺し回数について教えてください。

採卵を無麻酔でした方に質問です!
何個採れて、痛みはどんな感じでしたか?
私はこれから体外受精に進もうと思っていて、多分無麻酔で採卵します!
卵管造影の方が痛かったって人をチラホラみますが、通水検査しかした事なくて今からドキドキです😞
それと何回刺したかも覚えている方教えていただけたらとても参考になります🥺

コメント

mama

わたしはいつも1個~3個で無麻酔でした!最高4回は刺したけどチクッとするくらいで我慢出来る痛みですよ☺️採卵数が多いいと麻酔使うと思います!

• a

a

そうなんですね!我慢できる痛みと聞いてホッとします😆
    私は痛みより固定される時間が長い事の方が怖いので、ちょっと不安です😅麻酔も怖くて、我慢できる痛みなら無麻酔で!と思ってます!チクッとしますか?

• 8月22日
  • mama

mama

固定されるの嫌ですよね(*゚-゚)けどあっという間に終わりますよ☺️
    場所によってですが、卵が奥の方にあると奥まで指すので痛みはありましたが我慢できました✩.*˚
    ちなみに採卵8回は無麻酔でした(笑)
    ちく?ぢく?っとします!

• 8月23日
  • a

a

私歯医者ですらあのずっと同じ体制で動けないのが我慢できなくて😢

あっという間に終わるんですね!我慢できる痛みでよかったです!そんなに無麻酔で…😢
    すごい尊敬します!👏
    私も10月に初採卵する予定なので、それまでに気合い入れて頑張ります!笑

• 8月24日
aki

無麻酔15個採卵しました!
針は左右1回ずつ刺しただけで、ちくっとした感じです😊

• a

a

15個も採れたのに左右一回刺しただけなんて😳
    それなら私も頑張れそうです!!笑

• 8月24日