※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が車でギャン泣きします。どうしたらいいでしょうか?周りの子はすぐ寝るけど、うちの子は泣き続けます。何を試しても駄目です。

2ヶ月の女の子です
ベビーカー、チャイルドシートでギャン泣きします
みなさんどうやって慣れさせましたか?
周りの子は車に乗せたらすぐに寝るよって言いますが
うちの子はギャン泣きです
諦めるだろって思いましたが、この前泣きっぱなしで放置してたら
1時間ギャン泣きしてました
えづくくらいギャン泣きして、咳き込みます
どうしたらいいでしょうか?
音楽をかけても、声をかけても、後ろに手をだして手を握っても、助手席で抱っこしてもらってもダメです
5分以上、車内にいることができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないと思いますが
車必須地域でチャイルドシート大嫌い
10ヶ月近くまで泣かない日なかったです😭
どこに行くのにも基本20~40分当たり前なのですが
我が子も1時間以上泣く子で
疲れ果てて寝るの待つしかなかったです💦
嘔吐されたこともあり
泣かせないのではなくバスタオル敷いて
ゲロ吐き防止策ばかりやってました😭😭
車乗れば寝るとか嘘だと思いました😅
泣き声聞きながら運転するの地獄だし
妹うるさい!!ってお兄ちゃんも泣いてました😭

チャイルドシートは下の子でしたが
ベビーカー大嫌いで2人とも乗ることなく
赤ちゃん時期終えました💦

🔰

1さいまで乗るの諦めました🤦🏻‍♀️

ささ

今の時期だと暑いのかも?

友人は7〜8ヶ月目でやっと乗れるようになった! と言っていました👶
個人差があるでしょうから難しいですが、慣れるまで待つしかないのかなあ💦

うちの長女は一歳くらいまでほぼギャン泣きで、YouTubeとか DVD見れるようになってからちょっとはましなりました💦
ベビーカーは全く乗りませんでした💔

ちゃい

ベビーカーの方ですが、知人は予め購入していたベビーカーではギャン泣きで全く乗れなかったため試乗し直して買い直していました💦
買い直した後は泣かずに乗れていると言っていました😌

アップルパイバー

うちは電車バスが多くほぼ車に乗らない生活で、年に数回乗せるときにはギャン泣き…が2歳すぎまで続きました。1歳台までは寝るまで変な体勢でおっぱいをあげ続けたり…大変でした😂
ただ、背が伸びてチャイルドシートが要らなくなり、ジュニアシートや専用シートベルトで良くなった頃(3歳半頃)から車が大好きになりました😊✨
体が自由に動かせて、おやつも色々食べれるようになったり、大人と会話したり、寝るのも上手になったり、電車やバスよりも歩かなくていい!楽!という感覚も身についたようで(笑)成長と共に徐々に慣れた印象です!