※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

シングルマザーが実家で暮らしている。家族からのストレスで家出を考えており、突然家出をして捜索願が出された場合、帰らなければならないのか不安がある。

実家で暮らすシングルマザーです。
1年ほど前に元旦那と喧嘩しそのまま実家に帰り、離婚しなさいと言われ離婚してます。

実家の家族からのストレスがすごく、家出をしたいと考えてます。今まで自立できなかったのは、給料がやすいからです。
一応宛はあります。

私自身いつ爆発するかわからず、、、
何時でも出れるようにバレないように身支度してあります。。。

もし突然家出をし、捜索願出された場合はどうなりますか??帰らないと行けなくなるんですか??

コメント

ママリ

家出をするんじゃなくて、普通に家を出るのじゃダメなんですか??
黙って急にいなくなったら心配しませんか?それとも実家に軟禁状態なんですか?
息子さんは連れて行けそうですか?
突然家出ではなく計画的に自立できますように。

• なな

なな

コメントありがとうございます。

普通に出る計画は半年後くらいにしようと立ててるのですが、ここの所のストレスが強くて、息子に当たるくらいならと思ってしまってます。
    軟禁状態までは行かないですが、元々離婚もする予定無く、ただ落ち着くために実家へ帰ったのに、実家から出してくれなかったのでそのまま離婚って感じになりました。

もちろん出る時は息子も一緒です。貯金もあります。

心配はするとは思いますが、命の危険があったのにも関わらず病院行くなとか言うような家なので、心配されてもしんどいです。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど。半年後くらいに家を出る計画は立てているけど、それまでに我慢しきれなくなって突然家出したとしたらってことですかね?
    家出する前に警察に捜索願いの不受理届けを出していればいいようですよ。あとは置き手紙をするとか。どちらにしろ自分の意思で家出した大人を無理に連れ戻すことはできません。

• 8月23日