※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人兄弟と3人兄弟、どちらがバランス良いでしょうか?今男の子2人で、3人目を悩んでいます。周り見てどうですか?

2人兄弟と3人兄弟ってどっちがバランス良いですか?
って変な質問なんですけど😂💦
周りにいる2人兄弟はみんな仲悪い感じで💦
(もしくは仲悪くはないけど決して良くもない笑)

むしろ3兄弟の方は兄弟も家族も仲良しなイメージが強いんですよね😂笑
もちろん家庭毎に違うんでしょうけど💦😅
しかも、2人兄弟の方が数は多いので、
たまたまそう言う家庭を見てるだけかもしれないです😅💦

今男の子2人なので、3人目どうするか悩みます…
もちろん3人目が女の子の可能性もあるし🤔
そうなるとまた変わってきますよね😂笑

(もちろん金銭面が許せばって感じですけど😂💦笑)

どうでしょう、周り見てどうですか??😂

コメント

はじめてのママリ

子供はまだ居ませんが、自分自身が3人きょうだいだったので、3人が良いです!笑

だれか2人が喧嘩して気まずい感じでもあと1人がとりもってくれたり、ゲームとか遊ぶ時も3人の方が断然盛り上がりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!私は姉妹なんですけど、周りの三兄弟見ても個人個人しっかりしてるし家族仲も良いってイメージしかないです!どこの三兄弟三姉妹もそうです🥺!笑 2人よりも良い意味で親からの注意が分散されて、伸び伸び育つのかなーと勝手に思ってます😂笑 逆に兄弟(特に男の子の2人兄弟)は仲悪い喧嘩しかしないもはや口利かないってイメージです😂

    • 8月22日
kanakan

私が三人兄弟ですが、仲悪いです笑

やはり子供の性格と、育て方で変わってくると思うので、2人も3人も変わらないかな?と思います!

ありんこ

旦那が3兄弟ですが、あんまり仲いい〜て感じではないです😂
長男はみんな仲良くしたいって感じで、次男は自由であまり実家にも帰ってこない、三男の旦那はテキトーに合わせるって感じです!
旦那曰く、男は2兄弟の方が仲良い人多いって言ってます!

家庭環境によりそうな感じはありますね😊
旦那の家は義父と義母が仲悪かったみたいなので特殊かもしれません。。。

はじめてのママリ🔰

3人兄弟だと
3人一緒にワイワイではなく
2、1で分かれてしまうって
3兄弟ママはみんな言ってますね🤔

家族が奇数だと
ペアになった時一人余るし
4人テーブルしかない飲食店では
家族が分かれないといけないし、
個人的には2人兄弟の方が
バランスは良いと思ってます😌✨