※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

出産後に生理のような出血が続いており、病院受診を検討中です。子供を見てくれる人がいないため外出が難しい状況です。

出血が止まりません。
7月12日に出産をしました。
悪露が褐色になり始め、8月12日に1ヶ月検診を
受けました。
その際、子宮の戻りも順調で
悪露は出たり止まったりするかも。
と先生に言われました。
8月15日に生理のような出血が始まり、
20日の夜に1度止まりましたが、
21日の夕方頃からまた出血が始まりました。
今日は生理1日目のような
鮮血がずっと続いています。
病院を受診した方がよいのか悩んでいます。
子供を見てくれる人が居ないので
雨の日は外にでることもできません。

コメント

なり

私も1ヶ月検診の時に、もう悪露はでないよって言われましたが2週間続きました😂

  • まな

    まな

    まだ悪露なんですかね?
    あまりにも出血するので
    不安になってきました…

    • 8月22日
  • なり

    なり

    心配なら病院行った方がいいです😭
    預ける人がいないけど診察してほしいって最初に電話して、診察終わるまで看護師さんに赤ちゃん見てもらうのもありです!
    私は1か月検診の時、付き添いなしだったので息子見てもらってました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診の時にもう悪露も大丈夫だね、順調だねとも言われましたが、約2ヶ月くらい出血が続き、一度止まったかと思えばそのまま生理きました😵💧
その時に産院に電話で相談しましたが出血の原因はわからないと言われました

  • まな

    まな

    出血が続くって嫌ですよね…。
    生理ならもう止まってもいいはずなんですが💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血続いてるってだけで心配になりますよね😣
    気持ちの面でも診てもらえた方が安心はできそうですよね、、
    コロナも心配だと思いますがお子さんを預けられないのは託児所や産院に一緒にもダメそうですか??

    • 8月23日
  • まな

    まな

    来週義母に預かってもらえる事になったので来週病院に行きたいと思います!!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月過ぎた辺りから出たりまたドバッと出たりを繰り返しながらだんだん出血量が減っていき、2ヶ月過ぎた辺りでやっと止まりました!
生理は産後5ヶ月で再開しました。

内診で問題ないと言われたようなので大丈夫と思いますが、大量の鮮血が何日も続くようなら再度相談しても良いかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、
    止まったりまたドバッと出たり、
    の書き間違えです💦

    • 8月22日
  • まな

    まな

    やっぱり出たり止まったりなんですね…。
    早く止まってほしいです😅

    • 8月22日