※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵についての質問です。①耳かき1の測り方と、卵黄の外側の扱いについて教えてください。

離乳食の卵について、教えてください‼️

①耳かき1ってどうやって測るんですか❓🥲
だいたい耳かき1くらいかな〜いいんですか❓
それとも新品の耳かき買ってそれを使うんでしょうか❓😂

②卵黄の外側(白身と接触してる部分)は捨てて、卵黄の中心部だけ使うんですか❓
それとも白身と接触してる部分も、白身のカケラがついてないことを確認したら食べさせていいんですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1 私は耳かき使ったことも買ったこともないので、なにそれ?どのくらい?って思ってました😂
お箸の先っちょですくって1ミリくらいからあげてました!

2 完全に白身がついてない真ん中をあげてましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かき1ってよくわからないですよね🤣
    お箸の先っちょで1ミリくらいですね‼️
    白身が接触してない部分をあげようと思います‼️ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

私も耳かきひとさじが謎すぎて、百均で鉄製?のものを買ってきて、洗って使いました😂笑
でも普通にスプーンとかでほんのちょびっとすくったりすればいいと思います!

黄身の中心からひとさじ取りました!
増やしていく時も真ん中から取っていって、
最初の1週間頃は端の白身と接してる部分はあげませんでした。
増やして何事もなければ2週間目から白身と接してるところもあげたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かきひとさじ謎ですよね😂😂
    黄身の中心からがいいんですね‼️
    徐々に増やして何もなければ白身と接してるところもチャレンジしてみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 8月23日