
保険の担当者との関係性や嬉しいサービスについて教えてください。外資系で参考になります。
みなさんの保険の担当者さまとはどんな関係性ですか?😊
また保険の担当者からされて嬉しかった事、こんなサービス?事してもらえたら嬉しいなどなどあったら教えて欲しいです!
保険の営業をしていますが、外資系なので関係性の濃いお客様が多いので参考にしたいです(^^)
- はじめてのママリ🔰

K
信用できる担当者だと思っていますよ。
一般的に売れている商品ではなく、我が家に合った商品を勧めてくださる方なので傾聴力というか洞察力に優れた方だと思っています。
商品の良いところばかり話したり、販促物を持ってこられる方は私の場合すぐにお帰りいただきますね!

はじめてのママリ🔰
私も外資系の会社で掛けていますが、私は何もしてもらわないのが一番ありがたいです😅以前の担当者は月に一度は必ず手土産を持って自宅や勤務先に挨拶に来る方でしたが、私としてはありがたいとは思わなかったし頻繁に手土産を頂くのが負担以外の何物でもありませんでした。
ただ、勤務先の同じ担当者の方で死亡保険の受け取りで親族間で揉めた方がいましたが、その担当者が間に入って他の親族にピシャリと言ったようです。独り身の方なので、入院手術の時は送迎をしたりと色々親切にしている場面もありました。
相手に合った対応を見極めるところが一番肝心だと思います。
コメント