※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
妊活

妊活で1周期目リセットしたので、産婦人科で初診を考えています。生理後すぐに行くべきか、診察内容や通院頻度が知りたいです。

妊活で1周期目リセットしてしまったので
産婦人科行ってみようかな?と思うのですが
生理終わってからすぐ初診に行く方がいいんでしょうか?
どんな診察になっていくのか分からないので
教えて頂けると嬉しいです♪
また、月に何回も病院に通うかんじですか?😊😊

コメント

まぁぁぃ

私の場合ですが……3人共病院に通ってました。
生理3日目位に受診し、排卵誘発剤を貰って5日目から飲んでて排卵前にエコーで卵胞が大きくなってるか確認してもらい、タイミング法ならいつ頃タイミングとってねと言われ、人工受精の時は何日後に人工受精のするからまた来てねって感じで月に2~3回くらい受診してました。
初診なら採血してホルモンの数値とかみると思うので、1度受診したい病院に電話しいつ頃受診したらいいか確認してから行くといいと思いますよ(^^)

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

わかりやすいご説明ありがとうございます😭
    電話して聞いてみたいとおもいます!!
    排卵前のエコーで卵胞確認は、何回も病院に行く感じですかね?仕事もあるのでどうなのかな?と思いまして😭❤️👌

• 8月22日
あ~ちゃん

終わってからでも大丈夫です。問診、内診、採血します。基礎体温測ってたら必要です。また毎月の生理周期聞かれます。治療となれば多くて一週間に一回診察です

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます😭👌
    生理周期は24-36周期で安定してないです( ; ; )
    ホルモン状態をみるかんじですか?

• 8月22日