※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいです。ミルク飲ませてベッドに寝かせると泣いて寝たくない様子。寝かしつけの方法を教えてください。

最近すぐに寝ません😂
今までは割とミルク飲ませてベッドおいたら寝てくれてたんですが最近は泣いて寝たくない!と言ってるような😱
寝かしつけってどんなことしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝なくても何もせず見守り。
できれば自分は寝返りも我慢してひたすら見守りしてました。
もちろん安全を確保した上でです。

それを続けて1週間で布団に入ったら1人ですぐに寝るようになりました。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

泣いてても無視しますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    最初はなにも声をかけません。
    30分とか続くなら「隣にいるから大丈夫だよ」とそっと手を繋いであげてました。

• 8月22日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

そうなんですね!私は泣き声が可哀想になってきてついつい行っちゃうんですがそれしてたら私もお風呂入れなくなっちゃうのでちょっとだけ放置してみます!ありがとうございます♪

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子の場合は構ったりすることが原因でなかなか寝られなかったり寝ないことがわかったので見守りにしました。
    夜泣きした時もすぐには声もかけず手を握ったりせず見守りしてると夜泣きしなくなりました。
    参考になれば

• 8月22日