※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立を考えるのが難しいですか?皆さんはどうやって決めていますか?

離乳食の献立ってみなさんどうやって考えてますか🥺
私は元から料理が苦手というか献立決めるのが苦手でいつも同じようなのばっかり作っちゃいます😅
離乳食は頑張って手作りしているのですが、中期に入ってから献立を決めるのが難しいです🤣
レシピのアプリは入れてますが、献立のアプリなんてないですよね🥲
皆さん献立どうやって決めてますか?😂

コメント

わさび

あたしも苦手です😭
あたしはBFにも頼ってます!!
週末、離乳食ストックをおかず2.3種類、米と麺を作っておいて、そこからビタミン、タンパク質と脂質を採れるようにだけ気をつけて適当です💦笑

BFは頼りたくない感じでしょうか??🤔
あると本当に楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFはスープとかしか使ってないです!😂
    作ったものを美味しそうに食べてくれるのが嬉しくて今はまだ頑張って作ってます😂
    ビタミンなど取れるものを混ぜてあげていいですよね🤣
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ

インスタで同じくらいの月齢のお子さんがいる人の離乳食参考にしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!見てみます!
    ありがとうございます😆

• 8月22日
むぅ

BF食べてくれなくて、やむを得ず初期からずっと手作りでやってます💡
出産するまでマトモに料理してこなかった人間で、最初こそ苦労はしましたが、今は慣れっこになりました😅

献立は一汁三菜をイメージして用意してます。
・炭水化物
・肉や魚の主食
・野菜メインの副菜2品
・汁物
って感じで自分の中で大まかに決めてやってます😊
全部のメニューに高タンパク質が入らないようにだけ気をつけてます!

冷蔵庫にある食材や安売りしてる食材をネット検索してますが、離乳食や幼児食で探すと、レシピ数が限られてるので、大人レシピをヒントに離乳食用、幼児食用にアレンジしてます💡(柔らかくする、細かくする、味なし、薄めなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも献立決めやすそうですね!ありがとうございます😊

• 8月23日