※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
サプリ・健康

切れ痔になられたことのある方教えてください😭😭初めて切れ痔になったか…

切れ痔になられたことのある方
教えてください😭😭

初めて切れ痔になったかもしれないです😭
もともと便秘になりやすく
何回か切れて本当少量出血してたことはあり
次に便するときにはもう治ってて、
娘2人の妊娠中もいつもより少し便秘でしたが
今回ほどではなく妊娠前と同じ感じでした。
それが今回便の出る頻度は
いつもとそこまで変わらないのですが
少し前にした時に硬めだったのに
かなり踏ん張ってしまって切れ、
そこから毎回切れて今週に入ってから
出血量が増え、便をした後も少しの間
痛みがあります😭😭

先月シロッカー手術した時に
マグミット貰って何回かは飲んだのですが
元からあまり薬に頼るのが嫌なのもあったので
毎日飲んだ方が良かったのかな…と
後悔してます。

切れ痔になった場合
どうしたら治るでしょうか😭?
ちゃんと病院とか受診した方が
いいんでしょうか😭?
お話ししにくいことだとは思うんですけど
よければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生のときから切れ痔常連です😂😂
快便になって固い便じゃなくなればだんだんよくなっていきます!
でも傷口からバイ菌が入って膿んだりすることもあるみたいなので早めに治した方がいいも思います!
産後かなりひどい切れ痔になったので、オシリアという軟膏買って使ってましたがすぐよくなりました😊👏👏

  • r.i.mama

    r.i.mama

    コメントありがとうございます😭😭
    調べた時に合併症みたいになる可能性もあるとか見たので、すぐ治したいです😭
    オシリアは普通のドラッグストアとかにありますか??

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアで普通に売ってますよ👌👌

    • 8月23日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ありがとうございます!!
    探してみます!!

    • 8月23日
Mama

切れ痔しんどいですよね😩
あたしも何回も繰り返して
手術するまでになりました😭
早めに治すことをお勧めします
手術までいくとほんとしんどいです😭
子どもの病院で貰うアズノール軟膏いいみたいです🤗

  • r.i.mama

    r.i.mama

    めっちゃしんどいし次する時またあの痛みと出血があると思うと怖いです😭
    手術しないといけなくなることもあるんですね😱
    子供達があまり塗り薬貰うことがないのですが、くださいって言えば処方してもらえますかね😅
    それか来月の検診日に相談しようかなとは思ってるので、その時に処方してもらうのがいいですかね😭

    • 8月22日
ママりん

私は切れ痔を放置してたら、ある日大量出血して、慌てて受診した頃には手術一択で観念しました( ; ; )
それから暫くしたら、また少量出血したので病院行きました。
病院は恥ずかしいけど、1番の治癒の近道かと😰
お大事になさってくださいね。