※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

ご家族や知り合いで50代半ばくらいの方でコロナに感染した方がいらっし…

ご家族や知り合いで50代半ばくらいの方でコロナに感染した方がいらっしゃったら、どのような経過だったか教えてください。

遠方に住む母(55歳ワクチン未接種)が金曜から腰痛と発熱と頭痛でその日のうちにPCR検査を受けて明日結果がわかるそうでとても心配です。
県はまん防が出ており住んでいる市は少し前まで毎日0人〜数人の感染者でしたが最近増えてきて今日は20人ほどでした。仕事はしていますが最近は特定の数人としか会うことはなくリスクは低い方だとは思います。
万が一陽性だったらと思うと不安でたまりません。
人それぞれだと思いますが、いろんな事例を知っておきたいので教えていただけると助かります。

コメント

ママ@おにぎり好き

私の実母、50代半ばです。
4月にコロナにかかりました。

38.0度の発熱がありPCR検査(同じ日の朝、先に祖父がPCR陽性)

1週間ほど37.0〜38.0度の発熱があったそうです。
持病もありましたが、症状は発熱のみで自宅療養でした。

母は仕事をしていますが、常にマスク、外食もしていなかったので、感染経路に思い当たる節はなかった様です。

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️
ご心配なお気持ち、お察しします。

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます!
    とても参考になります。

    お母さま、心配でしたね😢
    比較的軽い症状だったようで本当に良かったです。
    おじいさまも重症にならずにご無事でしょうか?
    うちの母も持病というほどではないですが心臓に不調があったりアレルギー体質で使えない薬があったりするのでもしコロナで酷くなってしまったらと思うと心配です。神経質なくらい気を付けているような人なので違うことを信じたいです😢

    よろしければお住まいの地域の当時の感染状況も教えていただけると幸いです。

    • 8月22日
  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き


    母は幸い軽症でした。

    祖父は中等症まで行き、
    酸素投与し3週間入院し一時は生死を彷徨いました。

    ちょうど第4派位だったと思います。都会で感染者の人数もニュースで必ず報道されるような所です。
    その頃は病床が逼迫し、救急車で運ばれても入院出来ないといった事が相次いでいる時でした。祖父が入院出来たのも本当に奇跡なくらいです。

    結果が出るまでご不安かと思いますが、もう自分が身を守っていてもどこで感染するか分からないですよね💦
    デルタ株、恐ろしいです。

    • 8月22日
  • ペッパー

    ペッパー

    そうだったのですね。
    おじいさま大変でしたね。回復されて本当に良かったです😭

    最近は自宅療養中に容態が急変して...という怖いニュースも目にするので恐怖ですよね😢
    自分たちも改めて気を付けなければいけないですね。
    とにかく明日の結果が陰性であることを願うばかりです。

    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 8月22日
  • ペッパー

    ペッパー

    先ほど陰性だったとの連絡がありました!
    まだ微熱や怠さはあるようで心配ですがとりあえず良かったです😣
    ありがとうございました!✨

    • 8月23日
ポポ

去年の夏の話ですが
父がコロナに感染しました。
50代後半です。

私は結婚して家を出ており、
両親は離婚してますので
父は一人暮らしです。

車で30分ほどの距離に住んでます。
1週間に、2.3回うちに夜ご飯を食べにきてました。
まだ、その頃感染者も少なかったです。デルタ株もその頃なかったです。
元々、体を常に動かす仕事をしてますので
同じ年代の方と比べても
とても元気な方です。

急に夜病院の方から電話があり
父が救急車で運ばれたと連絡がありました。
職場の方が連絡が取れないと家に
見に行ってくださったみたいで…
意識が朦朧としていて
会話はできないと言われ私もパニックになりました。
40度前後の熱が3日程上がっては下りを繰り返して
PCR検査3回目でやっと陽性が出ました。
肺炎はそこまで酷くはないとは言われましたが
回復までには1週間ほどかかり
2週間目には退院しました。

発症日2日前に私と娘は一緒に
ご飯を食べていたので濃厚接触者になりましたが
PCR検査の結果陰性で2週間の自宅待機でした。

父の症状としては本当に熱のみで
咳、喉の痛みなどはなかったみたいです。

去年の事なので参考にはならないかもですが、
何かお役に立てればと思いコメントしました。

  • ペッパー

    ペッパー

    お話聞かせてくださりありがとうございます!
    最初の頃で情報も少なくすごく怖かったですよね😢
    お父さま苦しかったと思いますが無事に回復されて良かったです。
    そして職場の方が見つけてくださって本当に良かったですよね😭

    感染していてもPCR検査が陰性になってしまうこともあるのですね💦もし明日陰性と言われても安心できないのかと思うと心配です。
    心配することしかできなくてもどかしいですがまずは陰性であることを祈ります😢

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    本当に怖くてこのままダメなんじゃないかと
    毎日思ってました。
    私と娘が濃厚接触になり
    職場、娘は幼稚園に通ってますので
    そちらにも迷惑かけてしまったし
    毎日泣いてました。
    搬送された時に携帯を持っていなかった為に、
    連絡も取れないし、私と娘が濃厚接触者なので
    院内に入れないので持ち込みも出来ないしで
    本当に辛い2週間で…

    父が3回目でやっと陽性になったので
    1回だけのPCR検査じゃ中々信用出来なくて。
    娘も春先に熱が中々下がらなくて
    咳も酷く、一度抗原検査したのですが
    陰性でもしかしたらと思うと毎日ビクビクしてました。
    身近に感染者が出ると
    かなり敏感になってしまってるところはあります。

    今は後遺症もなく
    元気なので安心はしてますが
    その時のことがあって
    我が家にきて食事をすることがなくなり
    少し寂しい気持ちです。

    ペッパーさんのお母様も
    何事もないことを願っております!

    • 8月22日
  • ペッパー

    ペッパー

    想像しただけでもすごく不安な日々だったろうなと思います😢
    去年だと現在よりも周りの目などもつらかったですよね。

    先ほど陰性だったとの連絡がありました。
    検査結果信じて良いのだろうかという気持ちもありますが、ひとまず良かったです😌
    私もいままで以上に発熱など神経質になってしまいそうです。

    早くコロナがおさまって、またお父さまと一緒に食卓を囲める日が来ますように。
    その日までみんな健康でいなければいけないですよね。
    お互いがんばって乗り切りましょう😊
    お話ししてくださってありがとうございました✨✨

    • 8月23日
  • ポポ

    ポポ

    本当に周りの目も厳しく
    辛かっです。
    どうせ遊びに行ったんだろう的なことも
    言われましたが私たち家族も
    父も仕事と家の往復でしたし
    買い物も人が少ない時間に行ったりと
    気をつけてはいたのですが
    どこで貰ったのかわからなかったです。

    お母さん陰性だと聞き安心です!
    熱が下がらないなどの症状があれば
    再度お願いして検査ぜひ受けられるのならば
    受けてみてください!

    まだまだコロナ禍で
    心苦しい毎日ですが
    皆様が健康でいれるように
    頑張っていきましょう!💓

    • 8月23日
  • ペッパー

    ペッパー

    きちんと気を付けていたのに感染してしまって、それだけでも心身ともにダメージ大きいのに心ないことを言われてつらかったですね😢

    ありがとうございます!
    母にもまたマメに連絡してみます。ワクチンもアレルギーや不整脈などの体質なので不安で打たないと言っていましが、今回とても心配だったので前向きに考えてみてもらおうと思います✨

    ストレス溜まりますができる範囲で楽しく元気に過ごしましょうね😊💕

    • 8月23日
ママ@おにぎり好き

良かったです😊
お大事になさってくださいね。

  • ペッパー

    ペッパー

    ありがとうございます😭✨✨

    • 8月23日