※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠による不安と結婚の心配。同じ経験の方、仲良くいる秘訣はありますか?


付き合って5ヶ月で妊娠..私は19で彼が33なんですけど私が未成年とゆうこともあり

先がとっても不安です(._.)彼も妊娠はとても喜んでくれましたが結婚するとやっぱりうまくいかないこともたくさんですよね(T_T)

そんなこと心配しても頑張っていくしかない!ってプラスに考えても不安がつのるばかりです(╥﹏╥)

同じような体験されてる方で結婚してからも仲良くいる秘訣とかありますか(*´-`)?

コメント

ktm260910

年齢はだいぶ上なんですが、私も付き合って半年で出来たんですが、私は旦那に裏切られてもう信用はゼロです。
ですが、子供を通して見えてきた部分もあるので、夜の行為以外は、夫婦円満って感じです。

  • ここ

    ここ

    なるほどですね。。
    結婚したら見える部分もありますもんね(._.)ありがとうございます!

    • 9月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    嫌な部分もイッパイ見えると思いますが、元々他人同士が夫婦になるので多目に見てあげてください😅

    • 9月26日
m-y

私も付き合って1年以内に子供が出来ました!
でも今でも仲良しです。
鬱陶しい事があっても、子供が可愛いから旦那さんのことはどうでもいいやと思う時もあります😂
心配してもどうなるかはわからないので、前向きにマタニティライフ楽しんでください😊

つん☆ぴか

私も付き合って4ヶ月ぐらいで
妊娠しちゃって結婚しましたよ😁

まあ、付き合ったときから
この人となら地獄に堕ちてもいいと
思ったぐらいだったので発覚して
すぐ話はトントン表紙でした。

秘訣かどうかはわからないですが
お互い素直に良くも悪くも
ぶつかっていくことは大事だと
思いますよ( ̄▽︎ ̄)笑

今では2人の子どもに恵まれて
愛する旦那さんのそばにいられる
ことがとても幸せです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

deleted user

私、付き合って2ヶ月で妊娠しました…笑
私も最初はほんとに産んでいいのか、
この先まだこの人のこと知らないことだらけなのに大丈夫なのかとか心配でした

でも妊娠中、出産後、現在一緒にいて
もうすぐ2年経ちますが今もラブラブだし
仲良しで喧嘩もあまりなく幸せです♪(´ε` )

Muuたろ

正直、付き合って5ヶ月って
まだまだ、黄金月で
楽しい時期、愛しい時期
お互いをいい風に偽る時期で。
うまくいきそうか
うまくいかなさそうかと
客観的に見たら、うまくいかな
さそうです(´・_・`)

同棲はしていますか?

ただでも結婚は
我慢の連続です。
子育ても、協力しあい
お互いでやってる家庭は
少ないとおもいます。

お互いしっかり知ってからの
結婚、出産が本当は望ましいかと思います。
親御さんたちは賛成してくれ
ているのでしょうか?

年の差のギャップは大丈夫ですか?

仲良くいる秘訣は
ある程度無干渉でいることです。

baby C

付き合ってる長さよりも、中身だと本当に思いますよ😊どんなに長く付き合ってても、結婚を意識してなくて、なーなーに付き合うのと
期間が短くても、お互い、いつからか結婚を意識して、子供欲しいねなんて話をよくするようになって、、とか✨
あたしの旦那さんも今年で34で、わたしとは13こ差です!
旦那さんは、前の女とはあたしが子供授かった時より長く付き合ってましたが、今まで結婚しようと思った相手も子供欲しいと思う相手も、誰もいなかったって、よく言ってました(^^)
あたしが初めてだよーって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当に良い人なので、確かに、そうじゃなきゃ33まで結婚してない理由がないや!って思いましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

🥀 kotoyuzu_mam

私も今19歳です!旦那は24です!
りりあさんの所ほどは離れてないので
参考になるかわからないですが...💦

仲良くいる秘訣と言うか
過去の事は掘り返さないとか
根に持って
ぐちぐち言わない...ですかね?💦

今の所旦那と2年一緒に居ますが
( 付き合ってる時など入れると )
一回も喧嘩したことがないです( 笑 )
旦那が怒る事に無駄な体力を
消費したくないらしいですが...💦

要は相手との相性もあると思いますよ😌

ゆう

私も19です!
旦那が21でお先真っ暗ですが
幸せですよ〜♡
もちろん喧嘩もしますが
マタニティブルーで一方的に怒ってしまってるので切なくなります。。😓
でも、言いたいことは言うようにしています。
たとえそれがお金のことであってもです!
私も旦那と仲良くいたい仲良くいたいと強く願っていて
我慢我慢で成り立てばいいと思ってましたが
ストレスで円形脱毛になってしまって。。笑
それからは開き直ってなんでも言うようになりましたが
今の方が楽になりました!
毎日くっついて寝ているし
バカみたいなことしてます!
マタニティライフも結婚生活もこんなに楽しいのか!としんみり思ってます🙆

ゆかちん

わたしも付き合って半年でベビちゃん来てくれちゃいました👶🏻👶🏻💕
2年くらい付き合ったら結婚しよう〜て言うてたのに大分早まっちゃって大変バタバタしてますが、ベビちゃんできたことは有難い事だと思って。相手を信じてやっていくしかないと思って、二人で頑張って行くって決めました!ちなみに私28相手42で14歳差です。
さすがに大人で、喧嘩する事もないし出会ってからは四年ですがほんと優しいです!
りりあさんはまだまだ若いから、もしかしたら喧嘩もあるかも知れないけど、相手が受け止めてくれるはずです!大丈夫だと思います💓💓

りぃな

私は19歳の時に34歳の夫と付き合って、あれから10年経ちます。
結婚はもうすぐ5年目です。
イライラすることももちろん(笑)ありますが、なんだかんだでやっていけていますよ〜!
怒れることがあってもガミガミ言い過ぎない、翌日に持ち越さないで、さっぱりと。
自分も反省して謝る、感謝する、それくらい出来れば大丈夫だと思いますd(^_^o)

ぽち

私は幼い頃からの知り合いと再会して
1ヶ月ほどで妊娠しましたよ〜。
めちゃ喜んでくれてそのまま
付き合って2ヶ月で結婚しました。
結婚して2日後、流産しました。
結婚させるために降りてきてくれた
と信じています笑
妊娠、流産を乗り越えて確実に私達の愛は深まりました。

私も年上が好きで最高14歳上と付き合ってましたが、ジェネギャプが酷いのなんの笑
ですが包容力もあり、楽しかったですよ。

今もまぁ年上と結婚ですがやはり包容力があり、子どもらしいところもあり、何よりも
理解があるので幸せにしてもらってます。
出会ったこと、妊娠、全てに運命を感じました笑
今もバカ夫婦のようにラブラブです。

やはり赤の他人同士ですし、ジェネギャプもありますので食い違いも出てきますが
それは仕方のないことですので。
そこをどう乗り越えるかだと思います。
あとはりりあ様の覚悟かな笑
その年まで未婚である彼がなぜ未婚であるか考えたことありますか?
なにかしら理由があると思います。
私の経験上、そこを理解して一緒に居られるかも大切だと思います。