※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

仕事での人間関係に悩み、先輩からの嫌がらせで心身ともに疲れています。辞めると他に迷惑がかかるが、産休・育休を取らずに辞めるか悩んでいます。

もう心身ともに疲れました。
仕事での人間関係にすごく悩まされています。
妊娠してから先輩に挨拶しても無視、仕事のこと話しても自分で考えてと言われる、私にしか分からないような嫌がらせ、、、
こんなに仕事に行くのが怖いと感じたのは初めてです。
もう限界です。毎日その先輩が頭から離れず、明日は何されるんだろうと怖いです。辞めればいいのは分かっています。ただ今辞めると他の人にも迷惑がかかります💦他の人は良い人なので、すぐには辞めれないです。
産休、育休を取らずに辞めようか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方はお子様いらっしゃるのですか??

• R

R

いないです💦
    一度話したのですが、私は仕事を選んだから家族がいる人の気持ちが分からないとはっきり言われました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが原因かもしれないですね…価値観の違いというか。だからと言ってイジメは良くないですね!!弱い人間がすることです😆🤲

上司に相談とか出来ないですか?

• 8月22日
  • R

R

はい😣
    難しいです、、
    理解を得ようとは言わないですが、嫌がらせはやめていただきたいです。

相談しています!今日も大丈夫?と連絡をいただいていますが、相談しても、仕事にきてその人に会えば孤独になります💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

周りの人に相談できないのでしょうか?

• R

R

同じ職場の先輩に話しました。
    ただ、話すと楽になり頑張ろうと思うのですが、やっぱり限界をむかえています。
    家族で楽しいことをしていても、その人が頭から離れず仕事が怖くなります💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の人間関係で悩む気持ちは、私もあったのですごくわかります。土日休みだったのですが日曜日の朝からあと何時間で仕事だ、、、、とかばかり考えていました。月曜日の朝は運転中事故らないかなーとか。その先輩は聞くだけで何もしてくれないのでしょうか?私は1人も話せる人がいなかったのでめちゃくちゃ憂鬱でした。それでも、強くなろうと思い、「性格悪いなこいつ、関係ない関係ない仕事をしにきてるんだ私は。」と心に言い聞かせてたりしました。

• 8月22日
  • R

R

すっごく分かります。
    健康が一番なのに、体調崩さないかな、、、とかすごく考えます。

すごく強いですね😣
    わたしも頑張ろうと思うときは、こんなやつ知らない!くらいの気持ちでいるのですが、その人と顔を合わせるだけで辛さが増します、、、

その先輩には誰にも言わないでほしいと言っています!事が大きくなるのが怖いです💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言える人がいるだけ本当に救いですよ🤗
    ほかっておけばいいのです!
    仕事に行ってるだけですから。その人も、何かストレス抱えているんでしょうね、家庭がうまくいってないとか笑
    どうぞ、ストレス発散してくださいぐらいの気持ちでいてください🤗

• 8月22日
  • R

R

そうですよね😣

独身で仕事一本でいくと決めているので、家庭がある人の気持ちがわからないとはっきり言われました😣

この際、割り切るしかないですよね💦

• 8月22日
ミント

私は育休明けに嫌がらせを受けました。すごく仕事ができる方で周りの評価は高い人なので余計に辛かったです。自分が惨めで、毎日泣きながら行きました。眠れなくなり精神科にも行きました。
でも、仕事は好きなのでなんとか耐えました。
淡々と仕事をこなしました。
結果、数ヶ月後、普通の関係に戻りました。家族や違う職場の友達には相談していましてがら職場内でその人の悪口は言わないようにしました。
内心は思ってます。
最低人間だなって。器が小さい馬鹿な人だなと。羨ましいんでしょ?って。

一つ言えるのは、あなたは悪くない!です。

• R

R

一緒です!周りからは仕事ができる優しい人だと思われていると思います!
    耐えらたのですね😣すごいです!

以前のように戻って欲しいですが、絶対ないと思うんです。
    辛いです、、、

そうですよね😣
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • ミント

ミント

私も絶対、いい関係にはならないと思っていました。
    が、とにかく淡々と耐えていたら、普通?になりました。

でも、大嫌いです。
    仕事はできても人間は最低だとも思っています。

周りで気づいている人もいたので、その人の株は下がっているでしょうね。

• 8月22日
  • R

R

なんだかすごく似ていて驚きます😣
    今もその職場で働いているってことですよね??

• 8月22日
  • ミント

ミント

私が異動になりました!なので、それっきりです。

• 8月22日
  • R

R

なるほどです!!
    どうやったら離れられるのか、毎日考えています。
    その人のことを考えている自分に嫌気がさします💦

• 8月22日
あい*mama

え😱大丈夫ですか?その人だけなら気にしない方がと言いたいところですが先輩ですし気になってしょうがないですよね💦

• R

R

気になってしょうがないですし、毎日必ず顔を合わせるので辛いです😣😣😣

• 8月22日
  • あい*mama

あい*mama

その人いないと仕事できないですか?他の人がいい人でその人だけなら逆に無視?話しかけてくるまで待つ✋視界に入れない😏先輩だからとか関係ない!私的に人としてどうなの?と思う。開き直ってなんなのよ😤という感じではいかがでしょう?✨

• 8月22日
  • R

R

実は、保育士をしていまして同じクラスの担任なんです💦
    2人担任なので、仕事内容状況、関わらないことができないんです😣😣

• 8月22日
  • あい*mama

あい*mama

全然違うの想像してました💦それだとそうもいかないですよね😱

• 8月22日
ぷちまる

なんていうか、大人気ない先輩ですね...
そんな嫌がらせをして何がしたいんですかね?本人も仕事がし辛くなる気がします。

年上の方でしょうか?
Rさんに対する嫉妬とかもあるのかもしれませんね...

他の人が良い人なのは全てもの救いですね😭

• R

R

はい😣ちなみに30代後半くらいです!!

嫉妬はありそうです、、、
    妊娠してから本当に体に良くないことばかりで赤ちゃんが心配になります💦

本当です、、、
    その人以外は、すごく良い人です!

• 8月22日